作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-23 12:02:37

■11月23日(水)
【先負】

○勤労感謝の日【祝】
○手袋の日
○外食の日
○ハートケアの日
○珍味の日
○牡蠣の日
○小ねぎ記念日
○お赤飯の日
○Jリーグの日
○いいふみの日
○いい兄さんの日
○いい夫妻の日
○いいファミリーの日
○ゲームの日
○分散投資の日
○あんこうの日
○新嘗祭
○一葉忌


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※天麩羅の日
※踏切の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日
※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人!

◇三瓶(40)
◇おのまきこ(花*花)(40)
◇日下貴和子(42)
◇十朱幸代(74)
◇栗本慎一郎(75)
◇田中邦衛(84)

◇11/23の誕生日
…田中みな実さん30歳
フリーアナウンサー
(元TBSテレビ)です。
テレビ局アナウンサー時代、バラエティー番組で
「みんなのみな実」発言をして、女性から反感を買っているという芸能ニュースが流れてきました。
外見から「ブリッコ」な態度で男性に近づいているように感じ不快に感じる、ということからだそうです。男性は女性の甘えた行動に心を奪われそうになることもありますが、やはり
周囲からみていると、
「何か企んでるのか?」と思うこともあります。
テレビの画面から、
「可愛く」見せて、気を惹かせようとするのは別に悪くないと思うんですけどね…。でも「わざとらしい」のはちょっとね………。


◎勤労感謝の日について♪勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日。
1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定。戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めました。



《過去の出来事》
【11/23】

◇1963年
通信衛星による日米間のテレビ中継に成功。最初の
衛星ニュースは前日の
ケネディ大統領暗殺事件

◇1995年
マイクロソフトがWindows 95の日本語版を発売しました。

◇1992年
「風船おじさん」こと鈴木嘉和が、鳴き砂の保護を訴えて、風船を多数つけたゴンドラでアメリカをめざして出発し、以後消息不明となりました。

◇1996年
バンダイが
「たまごっち」を発売しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ