作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-26 15:20:03

■11月26日(土)
【赤口】

○ペンの日
○いい風呂の日
○いいチームの日


※風呂の日
※プルーンの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇丸山隆平(関ジャニ∞)(33)
◇大野智(嵐)(36)
◇市川右近(53)
◇下条アトム(70)
◇カルーセル麻紀(74)
◇ティナ・ターナー(77)

◇11/26の誕生日
…Ryoさん44歳
ヒップホップグループ
「ケツメイシ」の
MC担当です。
「ケツメイシ」って変わった名前なので、はじめ
「どういう意味?」
「石の種類?」と思っていたのですが、音楽番組に彼らが出た時にメンバーが言っていました。
実は薬草の名前なんだそうです。
Ryoさんは東京薬科大学出身で薬剤師免許も持っているそうで、父親は順天堂大学名誉教授・心臓血管外科学医をされているんだそうです。
調剤薬局に勤務しつつ音楽活動をされているRyoさん。


◎ペンの日について♪
日本ペンクラブが制定。
ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体です。ペン(PEN)は、文字を書く道具としてのペンをあらわすとともに、Pは詩人(Poets)と劇作家(Playwrights)を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)をそれぞれ表すそうです。
因みに初代会長は島崎藤村です。



《過去の出来事》
【11/26】

◇1948年
ポラロイド社が世界初のインスタントカメラ「ポラロイド・ランド・カメラ」を発売しました。

◇1949年
日本野球連盟が分裂解散し太平洋野球連盟(パシフィック・リーグ)が結成される。12月15日にセントラル野球連盟(セントラル・リーグ)が結成され2リーグ制になりました。
(プロ野球再編問題)

◇1989年
大相撲11月場所で小錦が幕内優勝。外国人力士の優勝は高見山以来
17年ぶり2人目

◇2003年
ブリストルで超音速輸送機コンコルドの最後のフライトが行われました。

◇2005年
日本の小惑星探査機
「はやぶさ」が小惑星
イトカワに着地し、岩石の採取を行いました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ