作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-27 14:55:59

■11月27日(日)
【先勝】

○更生保護記念日
○ノーベル賞制定記念日


※仏壇の日
※交番の日
※ツナの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇浅野忠信(43)
◇セイン・カミュ(46)
◇白石まるみ(54)
◇小室哲哉(58)
◇村田兆治(67)

◇11/27の誕生日…
杉田かおるさん52歳
女優、歌手、タレントです。杉田さんは子役とデビューし、ドラマ『パパと呼ばないで』で「チー坊」役を演じて「天才子役」と言われるようになりました。
『3年B組金八先生』での中学生役の杉田さんは、まだ幼かった当時の僕にとっては難しい内容だったなぁと、今でも思ってます。
お酒が大好きだという杉田さんですが、40代になったころから体調などが気になるようになり、「きれいなアラフィフになる」と決意し生活習慣も改めたそうです。
2か月ちょっとで体重が10キロ減のダイエットに成功したそうで、この効果により、体調も改善して糖尿病予備軍からも脱出したそうで、性格も穏やかになったそうです。


◎更生保護記念日に
ついて♪
1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)を統合して制定。刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的としているそうです。



《過去の出来事》
【11/27】

◇1549年
三河の松平領が今川義元の支配下となり、竹千代(後の徳川家康)が今川の人質として駿府へ出立

◇1827年
徳川家斉が、娘の嫁ぎ先の加賀前田家の敷地に赤門を建てる。現在の東大赤門

◇1958年
宮内庁が皇太子・明仁親王と正田美智子の婚約を発表しました。
「ミッチー・ブーム」が始まりました。

◇1980年
横浜ベイブリッジ着工。
1989年9月27日に開通

◇1988年
横綱・千代の富士が横綱・大乃国に敗れ、連勝記録が53でストップ

◇1994年
愛知県西尾市
中学生いじめ自殺事件が
起こりました。

◇2011年
大阪府知事と大阪市長の2選挙が、40年ぶりに同日投開票。大阪府知事から大阪市長に転身を図った橋下徹が現職の平松邦夫を破り、橋下の辞職に伴う府知事選でも大阪維新の会幹事長の松井一郎が当選しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ