作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-28 17:33:46

■11月28日(月)
【友引】

○税関記念日
○太平洋記念日
○親鸞忌


※ニワトリの日
※不動明王の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇升野英和(バカリズム)(41)
◇松雪泰子(44)
◇堀内健(ネプチューン)(47)
◇蓮舫(49)
◇原田知世(49)
◇安田成美(50)
◇松木安太郎(59)
◇大貫妙子(63)
◇松平健(63)
◇あべ静江(65)
◇渡辺篤史(69)

◇11/28の誕生日…
里見浩太朗さん80歳
俳優です。
時代劇での主人公を多くされている里見さんです。
テレビドラマ「水戸黄門」では最初は「助さん」役をされていましたが、のちに黄門様こと「水戸光圀」役もされています。
しかし、実はテレビ放送以前に映画の作品で「格さん」役もやっていらっしゃるそうなので、「水戸黄門」の主要3役すべてをこなしているのはこれまで里見さんしかいないのだそうです。里見さんは高校を卒業してから、歌手を目指すために東京築地の魚市場で
仕事をしていたそうで
、魚をさばくのも上手なのだとか。


◎太平洋記念日について♪1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出ました。
天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=
「太平洋」)と名附けました。
マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されましたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明しました。



《過去の出来事》
【11/28】

◇1520年
フェルディナンド・マゼランが太平洋に到達しました。

◇1843年
ハワイ王国がイギリスとフランスから公式に独立国として承認されました。

◇1969年
球界の黒い霧事件。
八百長試合の疑いで西鉄ライオンズの永易将司元投手が日本プロ野球初の永久追放処分に。翌年、西鉄・中日の選手らが永久追放に

◇1969年
米軍の弾薬を積んだ列車が北九州から横田基地まで本土を縦断…

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ