作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-29 09:10:25

■11月29日(火)
【大安】

○議会開設記念日
○いい肉の日
○いい服の日


※肉の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇照ノ富士(25)
◇田口淳之介(31)
◇たいせー(シャ乱Q)(47)
◇定岡正二(60)
◇小林麻美(63)
◇林家ペー(75)
◇梅沢武生(77)
◇ジャック・シラク(84)

◇11/29の誕生日
…舛添要一さん68歳
元参議院議員、前東京都知事です。
東京大学を卒業、その後助手、助教授に就任され、
政治学について学生に強弁していました。
テレビの「朝まで生テレビ」や「TVタックル」など討論番組にも出演し、いろいろな意見も出していましたね。
国会議員から東京都知事になり、任期途中から都知事に関するさまざまなニュースが出てきましたね。
政治資金問題に、資金の公私混同問題……。
都に納める税金は知事のものじゃないんですよ。
会議という名目で新年早々ホテルを利用するなんて、「ずるがしこい」にもほどがあります。
こういう人が知事だったなんて……。なんか幻滅しますよね…。


◎今日は、勝新太郎さんと尾崎豊さんの誕生日でもあります。


◎議会開設記念日について♪
1892(明治23)年、前年の大日本帝国憲法発布を受けて初の帝国議会が開かれました。



《過去の出来事》
【11/29】

◇1877年
トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機を初めて公開しました。

◇1910年
白瀬矗中尉ら南極探検隊28人が開南丸で東京・芝浦を出港

◇1973年
熊本市の大洋デパートで火災。死者104人、負傷者108人。デパート火災最大の惨事に

◇1980年
金属バット殺人事件。
川崎市で二浪中の予備校生が金属バットにより
両親を撲殺

◇1987年
大韓航空機爆破事件。大韓航空機がミャンマー沖で北朝鮮の工作員・金賢姫らにより爆破…

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ