作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-11-30 10:04:16

■11月30日(水)
【赤口】

○シティズ・フォー・ライフの日
○本みりんの日
○オートフォーカスカメラの日
○鏡の日
○シルバーラブの日


※みその日
※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇宮崎あおい(31)
◇佐藤恵美(47)
◇田中章(プリンプリン)(49)
◇秋篠宮文仁親王(礼宮)(51)
◇獣神サンダーライガー(52)
◇三貴哲成(65)

◆11/30の誕生日
…四代目 江戸家猫八さん(1949-2016)
モノマネ芸人です。
祖父・父親がともに物真似師「江戸家猫八」という
物真似師一家である四代目の猫八さんです。
二人の妹さんもモノマネ芸人なんだそうです。
今、息子さんは舞台修行をされています。父親である四代目の以前の芸名であった「小猫」の二代目を襲名されています。


◎シルバーラブの日について♪
1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに家出しました。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動でしたが、養子に連れ戻されました。
その後2人は結婚しました。川田が詠んだ
『墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし』から
「老いらくの恋」が流行語になったそうです。


◎鏡の日について♪
「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せ。
鏡を大切にすることで、健康で美しい生活を目指す日だそうです。



《過去の出来事》
【11/30】

◇1872年
イングランド対スコットランドのサッカー公式国際試合開催。初のサッカー
公式国際試合

◇1892年
福澤諭吉の後援で北里柴三郎が大日本私立衛生会伝染病研究所(現東京大学医科学研究所)を設立しました。

◇1950年
トルーマン米大統領が
「朝鮮戦争で原爆使用もありうる」と発言

◇1977年
小西六写真工業(現在のコニカ)が、世界初の自動焦点カメラ「コニカC35AF」を発売

◇1990年
台風28号が紀伊半島に上陸。観測史上最も遅い時期の台風上陸

◇1993年
オランダで、世界初の安楽死を認める法律(改正埋葬法)が成立しました。

◇2008年
新幹線0系車輛が定期運用を終了

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ