作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-03 10:10:37

■12月3日(土)
【先負】

○国際障害者デー
○カレンダーの日
○個人タクシーの日
○プレママの日
○奇術の日
○妻の日
○みかんの日
○プレイステーションの日
○ひっつみの日


今日が誕生日の有名人♪

◇壇蜜(36)
◇高岡早紀(44)
◇パンチ佐藤(52)
◇長州力(65)
◇イルカ(66)
◇篠山紀信(76)
◇川淵三郎(80)

◇12/3の誕生日
…川谷絵音さん28歳
ボーカリスト、ギタリスト(「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」)、キーボーディストです。
今年の年頭に女性マルチタレントとの不貞行動をマスメディアにスクープされ、週刊誌に公表された川谷さんです。
あの時、正直に発表をしていれば、まだ大ごとにならなかったものの、事実でない証拠を同じ週刊誌に掲載されたために相手の女性は活動自粛する羽目になりました。
なのに関わらず、彼は音楽活動を継続していたので多くのファンなどから批判が相次ぎました。
自分を甘く見ているから、周りが怒ってしまうんだと思います。
これまでのこの人の行為を見る以上、活動自粛を解除したらどうせ「マスコミがスクープしたから悪い」とかいうんでしょうねぇ。やっぱり……。


◎何故、奇術の日か?
奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より。


◎妻の日について♪
凸版印刷が1995(平成7)年に制定。
感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日だそうです。



《過去の出来事》
【12/3】

◇1805年
華岡青洲が世界初の麻酔を使った手術に成功しました。

◇1872年
太陽暦を採用し明治5年12月3日が明治6年1月1日に

◇1947年
埼玉県の秩父夜祭に10万人が殺到。6人が圧死

◇1979年
電電公社が東京23区内で自動車電話のサービスを開始しました。

◇1985年
NTTがフリーダイヤルのサービスを開始しました。

◇1994年
ソニー・コンピュータエンタテインメントが家庭用ゲーム機PlayStationを日本国内で発売しました。

◇2014年
宇宙航空研究開発機構が小惑星探査機「はやぶさ2」を打ち上げました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ