作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-05 09:37:08

■12月5日(月)
【大安】

○国際ボランティアデー(International Volunteer Day)
○バミューダトライアングルの日
○納めの水天宮


※ノー・レジ袋の日
※水天の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇国分佐智子(40)
◇観月ありさ(40)
◇川中美幸(61)
◇水沢アキ(62)
◇小林幸子(63)
◇小林和生(65)
◇滝田栄 (66)
◇弓月光(67)

12/5の誕生日
…観月ありささん40歳
女優、歌手です。
4歳のころから子役モデルとして活動していた観月さんです。
歌手デビューしたころ、当時CMでにんきを集めていた宮沢りえさん、牧瀬里穂さんとともに「3M」と呼ばれていたこともありました。この3人がテレビCMを占領していたって感じがしましたもんね。
観月さんの名前の由来は、父親が「あかるく(明るく)」「りはつで(利発)」「さわやかな(爽やか)」な子に育って欲しいという気持ちから名付けたのだそうです。
お父さんの希望通りの性格になってますよね。
観月さんといえば、テレビドラマ「ナースのお仕事」でドジだけど明るく患者に接する看護婦役が「当たり役」となり、シリーズ化もされました。
でも、実際こういうドジな看護婦さんに面倒は見てもらいたくないかも……。


◎バミューダトライアングルの日について
1945(昭和20)年、大西洋上で、アメリカ軍機が突然消息を絶ちました。
その救援機も同じ海域で行方不明になり、フロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域は魔の三角海域「バミューダトライアングル」と呼ばれるようになったそうです。



《過去の出来事》
【12/5】

◇603年
聖徳太子が冠位十二階の制度を制定

◇644年
唐の仏僧・玄奘三蔵(三蔵法師)がインドなどを巡る16年の旅から帰国

◇1866年
徳川慶喜が江戸幕府15代将軍に就任。1年後大政奉還により将軍を辞職

◇1904年
日露戦争で日本軍が203高地を占領しました。

◇1985年
京都市の古都保存協力税導入に反対し金閣寺・清水寺など10の寺院が拝観停止

◇1996年
広島の原爆ドームと厳島神社が世界文化遺産に認定

◇2004年
関東地方で季節外れの温帯低気圧が接近し、観測史上初の12月の夏日を記録しました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ