作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-06 11:54:15

■12月6日(火)
【赤口】

○姉の日
○音の日
○シンフォニー記念日
○ラジオアイソトープの日
○聖ニコウラスの祝日


今日が誕生日の有名人♪

◇藤原時(藤崎マーケット)(32)
◇保田圭(36)
◇桑原貞雄(ピーピングトム)(47)
◇車だん吉(73)
◇露木茂(76)
◇宍戸錠(83)
◇キダタロー(86)

◇12/6の誕生日…11代目
市川海老蔵さん39歳
歌舞伎俳優です。
奥様はフリーアナウンサーの小林麻央さんです。
今年の夏に奥様が病気を患ったことが判明した時も、海老蔵さんは隠さずブログにアップされました。
マスメディアに出ている方だからやむを得ないとしてもこの発表にはびっくりしました。奥様は現在も治療をされています。一日も早いご回復を願っています。海老蔵さんは「意外にも」スタジオジブリアニメの大ファンなんだとか。
非売品の人形と宮崎駿監督がアニメ制作時に使用した鉛筆をいただいて涙ぐんで喜んだのだとか。
見た目のイメージと実際の好みって、よく知らないとわからないものですね。


◎音の日について♪
日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。
1877年、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功しました。
オーディオや音楽文化・産業の一層の発展を図り、音について考える日だそうです。



《過去の出来事》
【12/6】

◇1877年
トーマス・エジソンが、自身が発明した蓄音機で初めて人の声を録音しました。

◇1913年
大リーグが初来日。ジャイアンツとホワイトソックスが試合を披露

◇1918年
「大学令・高等学校令」が公布されました。単科大学・私立公立の大学・高校を認可しました。

◇1972年
公然猥褻で逮捕されたストリッパー・一条さゆりに実刑判決

◇1982年
東京地裁が「コンピュータのプログラムは著作物に該当」という初の判断を下しました。

◇1990年
湾岸戦争でイラクが日本人人質36人の解放を発表

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ