作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-07 09:48:16

■12月7日(水)
【先勝】

○大雪
○神戸開港記念日
○クリスマスツリーの日
○国際民間航空デー


今日が誕生日の有名人♪

◇羽生結弦(22)
◇佐藤康恵(38)
◇鈴木拓(ドランクドラゴン)(41)
◇いしだ壱成(42)
◇ティノ・マルチネス(49)
◇伊藤かずえ(50)
◇香川照之(51)
◇滝本晃司(55)
◇朝香じゅん(61)

◇12/7の誕生日
…古舘伊知郎さん62歳
フリーアナウンサー(元テレビ朝日)、キャスターです。
局アナ時代、プロレス中継で「過激実況」で独特な表現をしていた古舘さんです。子供のころは無口な少年だったそうで、人前でしゃべることが苦手でした。
成績優秀であったお姉さんにコンプレックスを感じ、それで出会ったプロレスで200人以上のプロレスラーの名前を暗記したそうです。古舘さんの母親も外国の俳優女優の名前を暗記していたそうで、どちらかが言えなくなるまで続く「映画俳優VSプロレスラー」記憶勝負でしゃべりに目覚めたそうです。


◎クリスマスツリーの日について♪
1886(明治19)年、横浜で、外国人船員の為に日本初のクリスマスツリーが飾られました。



《過去の出来事》
【12/7】

◇1800年
伊能忠敬が日本地図の作成を開始しました。

◇1950年
池田勇人蔵相が米価問題について「貧乏人は麦を食え」という趣旨の発言

◇1957年
立教大学の長嶋茂雄が巨人軍に入団

◇1961年
チ−37号事件。秋田市で偽千円札を発見。翌年までに戦後最大の343枚が発見された為、1963年に千円札のデザインを変更

◇1995年
アメリカの木星探査機
「ガリレオ」が木星軌道に投入されました。

◇2012年
三陸沖地震が発生し、死傷、建物の一部損壊などの被害が出たほか、津波も観測されました。東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の余震とされています。

◇2015年
日本の金星探査機
「あかつき」が
金星の周回軌道に投入されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ