作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-14 14:28:44

■12月14日(水)
【友引】

○四十七士討ち入りの日,忠臣蔵の日
○南極の日
○ハグデー(韓国)
○マネーデー(韓国)


※ひよ子の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇マイケル・オーウェン(37)
◇桃井はるこ(39)
◇高野寛(52)
◇世良公則(61)
◇錦野旦(68)

◇12/14の誕生日
…高畑充希さん25歳
女優、歌手です。
今年上半期のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロイン「小橋常子」役をされていた高畑さんです。連続ドラマ初主演だったそうですが、無事9月の放送終了まで熱演されていたのは記憶に新しいところです。同時期に公開された映画でも初主演をこなし、今年夏に発表した「2016年上半期ブレイク女優ランキング」で第1位となったそうです。


◎南極の日について♪
1911(明治44)年、ノルウェーの探検家、アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達しました。


◎ハグデーについて♪
恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっています。


◎マネーデーについて♪
1年間共に過ごした恋人のために男性がお金を使う日。
韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっています。



《過去の出来事》
【12/14】

◇1910年
徳川好敏陸軍大尉が日本初の飛行実験に成功したが、公式の飛行実施予定日ではなかった為に「誤って離陸」と報告

◇1911年
ノルウェーのロアール・アムンセン隊が南極点に史上初めて到達しました。

◇1934年
日光国立公園が国立公園に指定されました。

◇1958年
ソ連の南極探検隊が南極大陸の到達不能極に史上初めて到達しました。

◇1973年
女子高生の冗談がもとで愛知県の豊川信用金庫が20億円の取り附け騒ぎに…

◇1975年
国鉄室蘭本線・岩見沢〜室蘭で国鉄最後のSL牽引による旅客列車が走る

◇2003年
アメリカ軍がイラクのサダム・フセイン元大統領の身柄を確保

ノロウィルスが各地で猛威をふるってますね。
手洗いが一番の予防になるそうです。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ