作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-15 12:36:51

■12月15日(木)
【先負】

○観光バス記念日
○年賀状郵便特別扱い開始
○ザメンホフの日


※ひよ子の日(14,15日)
※お菓子の日
※中華の日
※レンタルビデオの日
※いちごの日
※水天の縁日
※妙見の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇井出薫(40)
◇植木豪(41)
◇茂森あゆみ(45)
◇チョコボール向井(50)
◇高橋克典(52)

◇12/15の誕生日
…チョー(長島 雄一)さん59歳
俳優、声優です。
NHKの教育テレビ(Eテレ)の幼児番組「いないいないばぁ」で「ワンワン」役として、もう20年も声優をしながら着ぐるみの中に入って演技をされています。
時が経つのは早いですね。時々、朝や夕方、ふいに教育テレビを見たくなることがあって、この番組を見るのですが、子供がまだ幼かったころのことを思い出すと、気持ちがホッコリすることがあります。
NHKは「お堅い番組ばかり流している」と敬遠されるひとも多いかと思いますが、民放の「バカ騒ぎ」だけをしている番組よりかはためになる番組が多いと思うんですけどね…。


◎観光バス記念日について♪
1925(大正14)年、東京で、遊覧乗合自動車(観光バス)が登場しました。
皇居前〜銀座〜上野のコースを走りました。

◎年賀郵便特別扱い開始について♪
この日から12月25日までの間に年賀状を投函すると、翌年1月1日に届きます。



《過去の出来事》
【12/15】

◇1925年
東京乗合自動車が「ユーランバス」の走行を開始しました。日本初の定期観光バスです。

◇1931年
日本初の民間飛行機製作所・中島飛行機設立

◇1954年
C62形蒸気機関車が最高速度129km/hを記録しました。

◇1959年
第1回日本レコード大賞開催。水原弘の『黒い花びら』が大賞に

◇1977年
宇宙開発事業団が実験用通信衛星「さくら」を打上げました。

◇1994年
清水寺・平等院などの
「古都京都の文化財」が世界遺産に

◇1999年
都営地下鉄12号線の路線名称を「大江戸線」に決定しました。

◇2003年
テレビドラマ『水戸黄門』が放送1000回を達成

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ