作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-19 12:45:37

12月19日(月)
【先勝】

○日本初飛行の日
○国際南南協力デー


※トークの日
※食育の日
※シュークリームの日
※松阪牛の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇石井慧()
◇大村彩子(32)
◇松下萌子(34)
◇佐藤江梨子(35)
◇藤崎奈々子(39)
◇反町隆史(43)
◇YU-KI(50)
◇西田ヒデキ(52)
◇柳沢真一(84)

◆12/19の誕生日…
香川伸行(1961-2014)
元プロ野球選手、野球解説者です。
高校時代から、春・夏の高校野球大会に出場して、
素晴らしい成績を納めていた香川さんです。
横幅が大きい体格から、
水島新司の野球漫画
「ドカベン」の主人公である山田太郎に似ていたために「ドカベン」の愛称で呼ばれていたのです。
引退してからは居酒屋を経営したりしていて、第二の人生を歩んだりしていましたが、一昨年自宅で倒れてなくなっているところを家族に発見されたそうです。

◎日本初飛行の日について♪
1910(明治43)年、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功しました。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだったそうです。
実際には5日前の14日に飛行に成功していましたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告されました。



《過去の出来事》
【12/19】

◇1586年
関白秀吉が太政大臣に任ぜられ、朝廷から豊臣姓を賜る

◇1945年
満員の山手線で、背負われた乳児が圧死←終戦の年ですね…

◇1968年
村山雅美隊長率いる第9次越冬隊が、日本人として初めて南極点に到達しました。

◇1984年
特殊浴場協会が「トルコ風呂」を「ソープランド」に改称

◇1988年
北海道の十勝岳が26年ぶりに噴火しました。

◇1997年
インドネシアでシルクエアー機が急降下し墜落。
104人全員死亡。機長が自殺するために意図的に急降下したものとみられる

◇2011年
TBSの時代劇『水戸黄門』が最終回を迎え、42年にわたる放映に幕を下ろしました。

◇2013年
京都で「餃子の王将社長射殺事件」が発生しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ