作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-20 12:08:40

■12月20日(火)
【友引】

○人間の連帯国際デー
○霧笛記念日
○道路交通法施行記念日
○デパート開業の日
○シーラカンスの日
○鰤の日
○果ての二十日


※ワインの日
※マイカーチェックデー
※頭髪の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇チャン・ヒョク(40)
◇桜井幸子(43)
◇市井由理(44)
◇荻原次晴(47)
◇荻原健司(47)
◇ユリ・ゲラー(70)
◇黒澤久雄(71)

◇12/20の誕生日
…関口房朗さん81歳
実業家、競走馬馬主です。関口さんは「メイテック」という技術系の人材派遣会社の社長のころ、「バブル時代」に世界に数台しかないスーパーカーを購入し、社員に貸すなどの「大盤振る舞い」をしていたことで名が知れるようになりました。
会社の壁面全面を有名アーティストのデザインで塗装していたこともありました。競走馬も保有していて、名前に「フサイチ」という冠を付けていたことは競馬が好きな方はご存知かと思います。
関口さんの経営者としてのモットーは、「とにかく細い道を進め!」なんだそうです。これは、ビジネスチャンスというものはまだ誰にも見えていない、そして「誰も進んでいない細い道にこそある」という意味のことを語っているんだそうです。


◎シーラカンスの日について♪
1952(昭和27)年、7500万年前に、絶滅したとされていたシーラカンスがアフリカ・マダガスカル島沖で捕獲され学術調査が行われました。
1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていましたが、学術調査が行われたのは初めてだったそうです。



《過去の出来事》
【12/20】

◇1952年
東京・青山に東京ボウリングセンターが開場。日本初の民間ボウリング場

◇1971年
ワシントンの10カ国蔵相会議でスミソニアン・レートが決定。基準為替相場が1ドル360円から308円に

◇1973年
小笠原諸島・西ノ島のすぐ横での海底火山活動により新島が出現。
「西ノ島新島」と命名

◇1991年
トイザらスの日本第一号店が茨城県阿見町に開店

◇2007年
エリザベス2世がヴィクトリアの81歳7か月29日を抜いて史上最高齢のイギリス国王となりました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ