作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-21 11:51:51

■12月21日(水)
【先負】

○冬至
○バスケットボールの日
○クロスワードの日
○遠距離恋愛の日
○回文の日
○納めの大師


※漬物の日
※ふれ愛交番の日
※大師の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇吉川ひなの(37)
◇草野マサムネ(スピッツ)(49)
◇恵俊彰(ホンジャマカ)(52)
◇日野美歌(54)
◇関口和之(サザンオールスターズ)(61)
◇片岡鶴太郎(62)
◇牧村三枝子(63)
◇神田正輝(66)

◇12/21の誕生日
…本木雅弘さん51歳
俳優、歌手(元「シブがき隊」メンバー)です。
ドラマ『2年B組仙八先生』で芸能界デビューした本木さんです。
翌82年、アイドルグループ「シブがき隊」として、歌手デビューしました。
現在は内田裕也・樹木樹林夫妻の娘さんと結婚されて、「婿養子」となってますね。
一人娘(女系家族)である女性と結婚すると、後継ぎのこともあるので彼氏もいろいろと考えてしまうこともあるんですよね。


◎冬至について♪
二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も低く、夜が最も長くなる日。
天文学的には、天球上の黄経270度の点を太陽が通過する時。
この日に、柚子湯に入り小豆粥や南瓜を食べると、風邪をひかないと言われています。


◎遠距離恋愛の日について♪
遠距離恋愛中の恋人同士が、クリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日。「1221」の両側の1が1人を、中の2が近附いた2人を表すそうです。



《過去の出来事》
【12/21】

◇1913年
クロスワードパズルが『ニューヨークワールド』誌に掲載され、クロスワードパズルが広く知られるきっかけとなりました。

◇1963年
義務教育諸学校の教科用図書の無償措置に関する法律が公布されました。

◇1976年
1等1000万円のジャンボ宝くじ発売。売り場に購入客が殺到し死者2名、重軽傷者19名。これにより翌年から往復はがきによる予約制になる

◇1985年
日本相撲協会が花篭親方(元横綱輪島)の角界追放を決定。「花篭」の名跡を借金の担保にするなど不祥事が相次いだ為

◇1999年
京都市伏見区の小学校で小学2年生の児童が刺殺。
翌年2月、犯人とみられる男性に任意同行を求めたが、逃走しマンションの屋上から飛降り自殺

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ