作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-22 13:18:06

■12月22日(木)
【仏滅】

○改正民法公布記念日
○労働組合法制定記念日


※夫婦の日
※ショートケーキの日
※禁煙の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇安めぐみ(35)
◇国生さゆり(50)
◇さとうふみや(51)
◇吉村明宏(59)
◇村上弘明(60)
◇榊原広子(ダ・カーポ)(63)

◇12/22の誕生日
…高知東生さん52歳
俳優です。
今年、芸能界のニュースで名前が挙がった一人である高知さんであります。
99年に女優の高島礼子と結婚し、昨年「高島さんの父親の介護に専念する」という理由で芸能界を引退しました。これには「素晴らしい!」と感動していたのですが……。
それなのに、今年「薬物利用で逮捕されてしまった」という事件がテレビで伝わり、がっかりさせられました。
高島さんという立派な奥さんがいらっしゃるのに!とても怒れてしまいました。離婚してしまうというのも自業自得ですね……。
なんか、来年あたりにVシネマで再復帰するというニュースも出てきていますが……。


◎改正民法公布記念日について
1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となりました。



《過去の出来事》
【12/22】

◇1885年
太政官を廃止し内閣制度が開始。第一次伊藤博文内閣が発足

◇1902年
年齢計算ニ関スル法律が施行されました。それまでの数え年に代えて、満年齢を使用するよう定められました。

◇1945年
労働組合法が公布されました。

◇1947年
「民法」第四篇と第五篇を全面改正。封建的な家族制度を撤廃

◇1954年
初のプロレス日本選手権開催。力道山が木村政彦を破り優勝

◇2005年
記録的な寒波で日本海側を中心に豪雪・暴風雪。東海地方・九州で12月の積雪記録を更新する歴史的大雪となりました。(平成18年豪雪)新潟県では暴風雪により新潟大停電が発生しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ