作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-23 10:21:29

■12月23日(金)
【大安】

○天皇誕生日【祝】
○テレホンカードの日
○東京タワー完工の日


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※天麩羅の日
※踏切の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日
※踏切の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇亀井絵里(28)
◇矢田亜希子(38)
◇山崎まさよし(45)
◇武藤敬司(54)
◇城之内ミサ(56)
◇庄野真代(62)
◇原田悠里(62)
◇笑福亭鶴瓶(65)
◇今上天皇(継宮明仁親王)(83)

◇12/23の誕生日
…樫野有香さん28歳
歌手、テクノポップユニット「Perfume」のメンバーです。
Perfumeとは英語で「香水」の意味を表す言葉だそうで、このグループ名は結成時のメンバー全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなんでいるそうです。
樫野さんは動物が大好きで、休みの日にはペットショップに行くことがよくあるそうです。
テレビ番組でほかのメンバーが触ることさえできなかったニシキヘビを抱いていたそうです。
女性の多くはヘビを見るだけで怖がって逃げてしまうのに樫野さんはすごい度胸の持ち主(?)ですね。
樫野さんの好きなタイプの男性は「ガリガリに痩せていて色白で少し病的な年上の男性で、具体的には『身長175cmなら体重57kg』」なんだそうです。
自分の体型は「樫野さんの好きなタイプ」に近い!と思われる男性の方々、立候補したら見向きしてくれるかもしれませんよ。


◎東京タワー完工の日について♪
1958(昭和33)年、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われました。高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となりました。



《過去の出来事》
【12/23】


◇1956年
ファン投票で出走馬を決める第1回中山グランプリ(現在の有馬記念)開催

◇1958年
東京タワーの完工式。正式な営業を開始しました。

◇1964年
米軍ジェット機の爆音で昭島市の公衆浴場のガラスが割れる

◇1982年
電電公社が東京の渋谷駅・新宿駅・数寄屋橋公園などにカード式公衆電話第1号を設置しました。

◇1990年
オグリキャップが有馬記念で優勝し引退

◇2003年
デイトレーダーの男性が、1ドル紙幣など総額100万円を名古屋テレビ塔からばら巻く

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ