作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-25 12:34:48

■12月25日(日)
【先勝】

○クリスマス(キリスト降誕祭)
○昭和改元の日
○スケートの日
○終い天神


※プリンの日
※歯茎の日
※天神の縁日

※=毎月の記念日


今日が♪誕生日の有名人♪

◇武井咲(23)
◇水沢里美(32)
◇斉藤ゆり(37)
◇岡島秀樹(41)
◇桐島ノエル(51)
◇角川博(63)

◇12/25の誕生日…バカボンのパパ1926年生まれ
(90歳?)
漫画、アニメ『天才バカボン』の主人公です。
赤塚不二夫の代表作である「天才バカボン」。バカボンのパパは当初は天才児だったんだそうです。しかし、バカボンのパパが道を歩いているときにくしゃみをして、その勢いで「頭の歯車」を口から吐き出してしまい、
「もう天才はやめるのだ」といって「バカ」になってしまったんだそうです。
バカボンのパパといえば、「ハチマキと腹巻」を身に付け、口元にヒゲを生やしているんです。イラストでよくみるのは「鼻毛を伸ばしている」のではなく、実はヒゲなんだそうです。


◎クリスマス(キリスト降誕祭)について♪
西暦336年にイエス・キリストの降誕の日と決定されました。
キリストがこの日に生まれたという確証はなく、
ローマの冬至を祝う
「太陽の祝日」と結びつけられたものと言われています。
Xmasとも書かれますが、X は「キリスト」を表すギリシア語の頭文字であって英語の省略形ではないため、X'masとは書きません。フランスではNoёl、ドイツではWeihnachtenと言います。
日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっています。



《過去の出来事》
【12/25】

◇1809年
水戸光圀によって着手された『大日本史』が一部を除き完成。水戸藩主徳川治紀が全397巻を幕府に献上

◇1878年
東京・両国の米津風月堂が日本で初めてチョコレート(貯古齢糖)を発売しました。

◇1926年
大正天皇が崩御。裕仁親王(昭和天皇)が即位し
、元号が昭和に改元されました。

◇1975年
子門真人の『およげ!たいやきくん』発売。442万枚の空前のヒットに

◇1991年
ソ連ゴルバチョフ大統領が、ソビエト連邦の終焉と
辞任を表明しました。
(ソ連崩壊)

◇2001年
第1回M-1グランプリ決勝戦開催

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ