作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-27 09:21:01

■12月27日(火)
【先負】

○浅草仲見世記念日
○ピーターパンの日


※仏壇の日
※交番の日
※ツナの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇神田利則(46)
◇濱田マリ(48)
◇藤井尚之(52)
◇奈美悦子(66)
◇テリー伊藤(67)
◇加藤登紀子(73)

◇12/27の誕生日
…テリー伊藤さん67歳
テレビプロデューサー
、演出家です。
大学を卒業し、すし屋や
アパレルメーカーのバイトを経てテレビ番組制作会社に入社したテリーさんです。入社2年後より放送が開始された「びっくり日本新記録」にアシスタントディレクター(AD)として参加、テレビマンとしてのキャリアを開始させました。
のちに「浅草橋ヤング洋品店」の演出で有名となり、情報番組のコメンテーターとして活躍もしていますね。昔、「シマウマは素肌も白黒か?」と調査したり、「お笑いタレントに東大生の血液を輸血してIQが上昇するか?」という実験などを手掛けたいたそうです。スルーしてしまいそうなバカバカしい「ネタ」ですがそれをやってしまおうというのが今後の「バラエティー番組」企画に左右されるのでしょう。
テリーさんの実家は東京・築地場外市場にある玉子焼き店だそうで、とても評判だそうです。


◎ピーターパンの日について♪
1904(明治37)年、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されました。



《過去の出来事》
【12/27】

◇694年
持統天皇が飛鳥浄御原宮から藤原京に遷都しました。

◇1198年
源頼朝が落馬。これが元で翌年1月13日に死去

◇1923年
虎ノ門事件。無政府主義者の難波大助が皇太子(後の昭和天皇)の乗る車に発砲。翌年死刑判決

◇1951年
法隆寺金堂壁画の模写が完成し落慶法要

◇1959年
文京公会堂で第1回日本レコード大賞が開催されました。
大賞は水原弘さんの
「黒い花びら」でした。
水原さんは、デビュー1年目の新人で、新人歌手が大賞を受賞したため、この年に新人賞はなかったそうです。

◇1960年
第二次池田勇人内閣が
「国民所得倍増計画」を閣議決定

◇1982年
加藤保男が厳冬のエベレストへの初の単独登頂に成功。帰路消息を絶つ

◇1985年
「祝日法」改正。祝日に挟まれた平日が休日に

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ