作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-29 12:17:33

■12月29日(木)
【赤口】

○清水トンネル貫通記念日
○シャンソンの日


※肉の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日の誕生日の有名人♪

◇佳子内親王殿下(22)
◇錦織圭(27)
◇荒川静香(35)
◇押切もえ(37)
◇しいなまお(39)
◇MINA(MAX)(39)
◇加勢大周(47)
◇鶴見辰吾(52)
◇越前屋俵太(55)
◇岸本加世子(56)
◇早乙女愛(58)
◇桜金造(60)

◇12/29の誕生日
…浜田省吾さん64歳
シンガーソングライターです。
あまりマスメディアには登場しない浜田さんですが、地道なライブ活動で少しずつファンを増やしていきました。
デビュー当初は大きなヒット曲がなかったそうですが、79年にカップラーメンのコマーシャルソングとして書いたシングルがヒットしました。
デビューの時からサングラスがトレードマークの浜田さん。人前では全く外すことがないそうです。
そのせいか(?)、サングラスをかけたまま顔を洗ってしまうこともあるそうです。
なんだかオチャメですね……。でも、あそこまでカッコよくて、女性のハートを掴んじゃう浜田さんがうらやましい!いいなぁ……。

◎清水トンネル貫通記念日について♪
1929(昭和4)年、上越線の土樽〜土合の清水トンネルが貫通しました。
全長9704mの、当時
日本最長のトンネルで、
7年の歳月とのべ240万人の工事動員を費して完成しました。



《過去の出来事》
【12/29】

◇1566年
松平家康が徳川姓を朝廷から許され徳川家康と改名。従五位下三河守の官位を授与される

◇1891年
エジソンがラジオの特許を取得

◇1947年
出生届の人名を当用漢字に限定しました。

◇1987年
宇宙滞在326日間のソ連宇宙飛行士が地球に帰還。
宇宙滞在の最長記録

◇1989年
日経平均株価が算出開始以来の最高値を記録しました。(瞬間値38957.44円、終値38915.87円)その後バブル経済崩壊へとなりました。

◇1990年
東京・銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店しました。

◇1998年
和歌山地裁、毒物カレー事件などの殺人及び殺人未遂の罪で主婦の女を起訴しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ