作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-30 12:54:15

■12月30日(金)
【先勝】

○地下鉄記念日
○取引所大納会
○横光忌,利一忌


※みその日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇藤田憲右(41)
◇タイガー・ウッズ(41)
◇AIKO(43)
◇坂本博之(46)
◇小川菜摘(54)
◇ベン・ジョンソン(55)

◇12/30の誕生日
…元木大介さん45歳
元プロ野球選手です。
読売ジャイアンツで活躍していた元木さんですが、
引退後はバラエティー番組に登場するようになりました。それも、いわゆる
「おバカキャラ」として。高校時代まで野球ばかりに打ち込んでいたからでしょう。自分の好きなことばかりに没頭するのは悪くはないと思いますが、やはり世間常識のことは身につけておかないといけませんね。「野球」に対してなら詳しく語ってもらって構いませんが、もし、街中に外出していろんな疑問が出てきたときに「世間知らず」では恥ずかしいですよ。
僕も新聞やネットなどで情報を入手して、「世間知らず」と言われないようにしないといけませんね。


◎地下鉄記念日について♪1927(昭和2)年、上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の営団地下鉄銀座線)が開通しました。



《過去の出来事》
【12/30】

◇1924年
ロックフェラーが東京大学に図書館建設費300万円を寄附

◇1927年
東京地下鉄道・浅草駅−上野駅間(現在の東京メトロ銀座線)が開業しました。日本初の地下鉄です。

◇1944年
航空母艦の機能も持つ大型特殊潜水艦「イ400」が竣工。実戦では使われないまま終戦に

◇1946年
教育刷新委員会が「6・3・3・4制」の教育制度採用を発表

◇1988年
神戸市の太陽神戸銀行須磨支店前に停車していた現金輸送車が乗り逃げされ、3億2250万円が持ち去られました。

◇1988年
長谷川峻法務大臣がリクルート事件に関連して、リクルートからの政治献金発覚をうけて辞任。わずか4日で辞任という戦後最短の閣僚となりました。

◇2006年
サダム・フセイン元イラク大統領の死刑執行


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ