作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2016-12-31 16:36:12

■12月31日(土)
【大安】

○大晦日,大晦
○除夜
○年越し蕎麦
○New Year's Eve
○シンデレラデー
○大祓


※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇東貴博(Take2)(47)
◇大黒摩季(47)
◇まこと(48)
◇江口洋介(49)
◇KONISHIKI(53)
◇俵万智(54)
◇高樹澪(57)
◇ビートキヨシ(67)

◇12/31の誕生日…
村主章枝(すぐりふみえ)さん36歳
フィギュアスケート選手です。
村主さんはオリンピックに2回出場されて入賞されたり、世界選手権に出場されたりしています。
表情の豊かさから村主さんのことを「氷上の女優(アクトレス)」と称えられているそうです。
村主さんの父親は元日本航空国際線パイロット、母親は元客室乗務員なんだそうです。
あのスラッとしたスケーティングスタイルを見るとなんだか納得してしまいます。現役を退いたあと、後輩となる多くの選手が世界の大会で頑張っているのを見ると、日本のスケート選手は今後も安泰かもな?と思ってしまいます。
村主さんは今年の春、週刊誌の袋とじとしてヌードグラビアが掲載されたんだそうです。
どうしてそういうお仕事をしてしまったんだろう?と思うのですけど……。


◎シンデレラデーについて♪
夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、1年で一番夜の時間が気になる日であることから。



《過去の出来事》
【12/31】

◇1953年
紅白歌合戦が初の公開放送。この年から大晦日の放送となる

◇1963年
第14回NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録しました。

◇1997年
X-JAPANが紅白歌合戦を最後に解散

◇1999年
ロックバンド聖飢魔IIがデビュー当時からの公約通り解散。ラストミサを
東京ベイNKホールで行いました。

◇2008年
新宿コマ劇場がこの日限りで閉館となりました。

◇2015年
国際純正・応用化学連合 (IUPAC) が発表報告がある4つの元素(113番、115番、117番、118番)についていずれも認定すると発表しました。113番元素は日本の理化学研究所のグループが発見者として認定され
アジア初の快挙となりました。

◇2016年
SMAPがこの日をもって解散します。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ