作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-02 11:35:11

■1月2日(月)
【仏滅】

○初夢
○初荷
○初売り,初商
○仕事始め(農初め,舟の乗り初め,初舟,初山入り,山初め)
○書き初め
○縫い初め
○姫始め
○皇室一般参賀
○月ロケットの日
○箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)


今日が誕生日の有名人♪

◇さとう珠緒(44)
◇竹野内豊(46)
◇速水けんたろう(55)
◇佐藤直子(62)
◇京子スペクター(65)
◇津川雅彦(77)

◇1/2の誕生日
…村上知子さん37歳
お笑いタレント「森三中」メンバーです。
「女性芸人」が増えている中、体を張って笑いを取っている「森三中」です。
日曜日の夜にやっているバラエティー番組でも女性とは思えないほどの「下品な(?)」行動をして「ウケ」を狙っていますが、番組のためとはいえ、あそこまで「オンナ」を捨ててしまうのはどういうもんかなぁ???と思うこともしばしあります。
村上さんはグループの中ではまだ「おとなしいほう」ではないでしょうか??
これ以上過激な行動は同じ女性から「クレーム」が出るかもしれません。でも結婚して、お子さんが生まれているからこれ以上目立つような行動はできないでしょうね。


◎姫始めについて♪
由来は諸説あり、お正月の強飯(蒸した固いご飯)から、初めて姫飯(柔らかいご飯)を食べる日、
飛馬初め=乗馬初めの日、女伎初め=衣服を縫い始める日、秘め初め=初めて秘め事をする日、姫糊初め=女性が洗濯を始める日
、等があります。



《過去の出来事》
【1/2】

◇1876年
三菱系企業で日本初のボーナスが支給されました。

◇1953年
NHKが歌謡番組
「紅白歌合戦」のテレビでの実験放送を実施。この年の12月31日から大晦日の恒例に

◇1956年
箱根駅伝がこの年から2日に往路、3日に復路の開催となりました。

◇1959年
ソ連が世界初の月面ロケット「ルナ1号」を打上げました。軌道が逸れて太陽を周回する初の人工惑星になりました。

◇1966年
テレビ初の怪獣SF
『ウルトラQ』が放送開始されました。

◇1969年
皇居一般参賀で奥崎謙三が天皇陛下に向けてパチンコ玉4発を打つ。翌年から
参賀者への挨拶がガラス越しに

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ