作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-03 10:57:57

■1月3日(火)
【大安】

○瞳の日
○駆け落ちの日
○戊辰戦争開戦の日


今日が誕生日の有名人♪

◇長井秀和(47)
◇吉田栄作(48)
◇ミハエル・シューマッハ(48)
◇柳葉敏郎(56)
◇山崎浩子(57)
◇ダンカン(58)
◇小堺一機(61)
◇岩下志麻(76)
◇道場六三郎(86)

◇1/3の誕生日…
ゼンジー北京さん77歳
タレント、マジシャンです。チャイナ服のようなコスチュームで登場して、マジックを披露するゼンジーさんです。
「ハイ! ワタシ中国ハ広島のウマレアルヨ!」と、中国と広島県の「中国地方」をかける口上と「タネモシカケモ、チョトアルヨ」という怪しげな言い方を舞台でしているゼンジーさんですが、たまたま事務所の隣にあったのが中国料理店でそこの店員の喋り方を真似たものなんだそうです。
ゼンジーさんはもともと人前に立つととても緊張してしまって声も出なくなるほどの「あがり症」だったんだそうです。
しかし、この話し方をして「別人格」で演じてあがり症を克服したのだそうです。ゼンジーさんはステージ上では「ネタ」がすぐバレてしまうようなマジックで笑いを取っていますが、終わりの方になると「きちんとした」マジックを披露してお客を驚かせています。10年ほど前に心筋梗塞を患い意識を失ったそうですが、奇跡的に回復をし復活したそうです。


◎駆け落ちの日について
1938(昭和13)年、女優の岡田嘉子と杉本良吉が、樺太の国境を越えてソ連へ亡命しました。



《過去の出来事》
【1/3】

◇1851年
ジョン万次郎(中浜万次郎)がアメリカ船に乗って10年ぶりに日本に帰国

◇1868年
鳥羽伏見の戦い。徳川慶喜の本営大坂城を出発し鳥羽・伏見から京都へ進撃した幕府軍が新政府軍と衝突し敗走。戊辰戦争が始る

◇1951年
NHKラジオで第1回紅白歌合戦を放送。1953年から大晦日に放送

◇1959年
アラスカがアメリカ合衆国の49番目の州に昇格

◇1977年
アップルコンピュータが創業しました。

◇1977年
日本で青酸コーラ無差別殺人事件が発生しました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ