作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-12 10:02:46

■1月12日(木)
【友引】

○スキーの日
○桜島の日


※パンの日
※豆腐の日
※育児の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇藤巻亮太(レミオロメン)(37)
◇中谷美紀(41)
◇石原詢子(49)
◇尾形大作(54)
◇楠田枝里子(65)
◇かまやつひろし(78)

◇1/12の誕生日
…イモトアヤコさん31歳
お笑いタレントです。
テレビのバラエティー番組で世界各国を駆け回っているイモトさんです。
そのバラエティー番組を見て初めて自分の娘が芸能界に入ったことを知った父親は「地元に帰ってこい」と言ったそうです。
そりゃぁ、外国まで行って猛獣に追いかけられている映像を見たらそういうのが普通でしょう。
イモトさんは番組の企画で世界の高い山の登頂に何度もチャレンジしています。本当の「登山家」ではないので、危険と向かい合うことは辞めたほうがいいのでは??とは思うのですが……。でも番組の企画上
、気を付けて無理せず
、動いていただきたいと
思います。


◎桜島の日について
1914(大正3)年、鹿児島県の桜島で、史上最大の大噴火が始りました。
35人の死者を出し、流出した熔岩によって対岸の大隅半島と地続きになったそうです。



《過去の出来事》
【1/12】

◇1911年
オーストリア陸軍のレルヒ少佐が、新潟県高田(現在の上越市高田)陸軍歩兵連隊の青年将校に、日本で初めてスキーの指導を行ないました。
スキーの日の由来です。

◇1914年
桜島で大噴火が発生、大隅半島と陸続きになりました。(大正大噴火)

◇1928年
大相撲実況ラジオ放送が開始。放送時間内に終了させるために仕切りに制限時間が設けられました。

◇1967年
日本血液銀行協会が、4月から売血を全廃し預血のみにする方針を決定

◇1988年
日本医師会の生命倫理懇談会が、脳死を個体死と認め、脳死段階での臓器移植を認める最終報告書をまとめました。

◇2010年
ハイチの首都ポルトープランス近くでM7.0のハイチ地震。死者20万人


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ