作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-13 10:26:52
■1月13日(金)
【先負】

○ピース記念日
○初虚空蔵


※虚空蔵の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇おやまのもんきち(?)
◇平山あや(33)
◇大島美幸(森三中)(37)
◇長山洋子(49)
◇三浦りさ子(49)
◇CHARA(49)
◇SAM(TRF)(55)
◇太川陽介(58)


◇1/13の誕生日
…伊藤蘭さん62歳
女優、歌手です。
伊藤さんというと、僕の世代より年上の人にとっては、やはり人気アイドルグループ「キャンディーズ」の「ランちゃん」というほうがわかりやすいですね。
NHKの歌番組の「マスコットガール」として合格し、アシスタントも兼任しました。このグループ名の由来はNHKの当時のプロデューサーの「食べてしまいたいくらいかわいい」という想いからなんだそうです。
伊藤さんがコンサートでキャンディーズの解散を宣言したときの「普通の女の子に戻りたい」というフレーズは流行語になりました。

◎ピース記念日について♪1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売されました。
当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていたそうです。



《過去の出来事》
【1/13】

◇1876年
東京でマイナス9.2度を記録。東京の最低気温記録

◇1946年
高級たばこ「ピース」が発売されました。10本入りで7円でした。

◇1957年
浅草国際劇場で美空ひばりがファンに塩酸をかけられ3週間の負傷

◇1979年
国公立大学入試で初の共通一次試験が実施されました。

◇1985年
全日本フィギュアスケート選手権大会女子シングルで伊藤みどりが初優勝

◇1993年
山形で中学1年生がいじめにより体操用マットに巻かれて窒息死

◇2010年
民主党幹事長・小沢一郎の資金管理団体の土地購入疑惑で東京地検特捜部が関係個所を強制捜査

◇2016年
SMAPが解散する報道がスポーツニッポンと日刊スポーツで報じられました。
(SMAP解散騒動)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ