作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-17 08:49:34

■1月17日(火)
【先勝】

○防災とボランティアの日
○おむすびの日
○ひょうご安全の日(兵庫県)
○今月今夜の月の日


※安全の日
※いなりの日
※国産なす消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇平井堅(45)
◇工藤夕貴(46)
◇泰葉(56)
◇山口百恵(58)
◇ポール・ヤング(61)
◇坂本龍一(65)
◇モハメド・アリ(75)
◇ヴィダル・サスーン(89)

◇1/17の誕生日
…小山茉美さん62歳
声優、女優、歌手です。
小山さんはアニメ声優として、美女役からギャグキャラクターまで何でもこなせるので「元祖アイドル声優」と呼ばれているそうです。小山さんの声の代表アニメ作品といえば、「Dr.スランプ アラレちゃん」です。小山さんは漫画「Dr.スランプ」の大ファンでアラレちゃんのオーディションで合格し、「まさか自分がアラレの声をやるとは思っていなかったから楽しくてしょうがない!」とおっしゃっています。


◎防災とボランティアの日について
1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。
阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われました。



《過去の出来事》
【1/17】

◇1773年
ジェームズ・クックらがヨーロッパ人で
初めて南極圏に到達しました。

◇1893年
ハワイ王国でアメリカ人サンフォード・ドールらが王政の廃止を宣言しハワイ臨時政府を樹立。女王リリウオカラニが退位しカメハメハ王朝が崩壊しました。

◇1912年
イギリスのスコット大佐らが南極点に到達。アムンゼンの南極点到達の約1か月後

◇1966年
米軍機B52がスペイン海岸上空で墜落。水爆1個が行方不明に

◇1979年
第二次オイルショック。国際石油資本が日本への原油の供給量の削減を通告しました。

◇1981年
大関貴ノ花(現在の二子山親方)が引退

◇1991年
アメリカを中心とする多国籍軍がイラク・クウェートの空襲を開始。湾岸戦争が地上戦に突入

◇1995年
兵庫県南部地震(M7.3)。
阪神地方に大被害、
死者行方不明6千人以上
(阪神・淡路大震災)。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ