作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-18 11:01:12

■1月18日(水)
【友引】

○都バス記念日
○118番の日
○振袖火事の日
○初観音


※頭髪の日
※18゛の日(ファーストエイドの日)
※ホタテの日
※北海道清酒の日
※二輪・自転車安全日
※米食の日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇メロディ(?)
◇長谷部誠(33)
◇中山忍(44)
◇山崎まさや(47)
◇宮沢和史(THE BOOM)(51)
◇片桐はいり(54)
◇秋野暢子(60)
◇ケビン・コスナー(62)
◇森山良子(69)
◇衣笠祥雄(70)
◇ビートたけし(70)
◇ピーコ(72)
◇おすぎ(72)

◇1/18の誕生日
…笑福亭鶴光さん69歳
落語家、ラジオパーソナリティです。
6代目笑福亭松鶴さんに
入門してすぐ鶴光さんは「まずは自分の顔と名前を売らなアカン!」と考え、同期入門した桂三枝さんをライバルとして、修業時代から関西ローカルのテレビ番組やラジオ番組に出演したそうで、ラジオのレギュラーだけで13本を抱える売れっ子になりました。
「オールナイトニッポン」のオーディションに合格し、3か月間「テスト」として水曜パーソナリティとなり、関西弁と「下ネタ」を連発して人気者となり、のちに土曜日のパーソナリティーを12年という長い間担当するほどとなりました。鶴光さんがブレイクしたことにより、他の関西のタレントが東京のラジオで活躍することになりました。
鶴光さんの「おかげ」で現在大物になっている女性タレントさんもいるくらいですからね。



《過去の出来事》
【1/18】

◇1924年
東京市で市営バス(現在の都営バス)が運行開始されました。

◇1969年
東大・安田講堂を占拠した学生を排除するため警視庁機動隊が出動しました。
(東大安田講堂事件)

◇1976年
沖縄国際海洋博覧会が閉幕。入場者数延べ350万人で目標を大きく下回る

◇1984年
ビクターが家庭用VHSビデオカメラの発売を発表

◇1999年
最後の国の専売だった工業用アルコールが民営化

◇2006年
前日のライブドア・ショックにより株式市場全体に売り注文が殺到し、東京証券取引所の全銘柄が取引停止になりました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ