作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-19 13:54:39

■1月19日(木)
【先負】

○のど自慢の日
○家庭消火器点検の日
○空気清浄器の日


※トークの日
※食育の日
※シュークリームの日
※松阪牛の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇石川梨華(32)
◇川本真琴(43)
◇中川家礼二(中川家)(45)
◇ウド鈴木(キャイ〜ン)(47)
◇柴門ふみ(60)
◇松任谷由実(63)

◇1/19の誕生日…
宇多田ヒカルさん34歳
シンガーソングライターです。
宇多田さんが昭和時代の人気有名歌手であった藤圭子さんのまな娘であることは皆さんに知られている話ですよね。
しかし、デビュー当初はそのことも「シークレット」にされていました。
デビュー作から爆発的なヒットとなり、アルバム
「First Love」は750万枚を超える売り上げとなり日本のアルバムセールス歴代1位です。
やはり素晴らしい歌手のDNAを持っていると作品も素敵なものとなるのですね。デビューから「飛ばし過ぎた」からなのか、一時期「人間活動をする」ということで歌手業を休むこともおありました。
昨年から復帰して、またいろいろ作品を制作しているようです。


◎のど自慢の日,カラオケの日について♪
NHKが制定。
1946(昭和21)年、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始されました。←日曜日のお昼のを観るのが好きです♪



《過去の出来事》
【1/19】

◇1946年
NHKラジオで『のど自慢素人音楽会』(現在の『NHKのど自慢』)が放送開始しました。

◇1978年
フォルクスワーゲンが小型車ビートルの生産を打ち切り

◇1991年
登山家の田部井淳子が南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に成功し、女性で初めて世界六大陸の最高峰を征服しました。

◇1993年
皇室会議で皇太子徳仁親王と外務省職員・小和田雅子さんの婚約を正式決定

◇1999年
奈良県明日香村で富本銭が発掘される。日本最古の貨幣の可能性があります。

◇2010年
日本航空と子会社2社が戦後最大の経営破綻で会社更生法を申請しました。
◇2038年
2038年問題。世界協定時3時14分7秒、コンピュータの内部で使用している1970年1月1日0時からの経過秒数が桁あふれを起こし、多くのコンピュータシステムで障害が出ることが予想される


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ