作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-20 08:32:32

■1月20日(金)
【仏滅】

○玉の輿の日
○海外団体旅行の日
○二十日正月
○アメリカ大統領就任式


※ワインの日
※マイカーチェックデー
※頭髪の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇矢口真里(34)
◇花田虎上(46)
◇南果歩(53)
◇IKKO(55)
◇太田裕美(62)
◇桜井賢(THE ALFEE)(62)
◇1/20の誕生日
…上島竜兵さん56歳
お笑いタレント、俳優、「ダチョウ倶楽部」メンバーです。
上島さんといえば「ダチョウ倶楽部」の中で身体を張ってネタをする芸人です。アツアツのおでんを食べさせられたり、熱湯風呂に入れられたりして、僕はテレビの前で見ていても「大丈夫か??」と心配したりしています。
でも、それが「リアクション芸人」である上島さんの「芸」なので心配しなくてもおそらく大丈夫なのでしょうね。


◎玉の輿の日について♪
1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚しました。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです


◎二十日正月について♪
正月の最後の日として納めの行事を行います。
正月に食べた魚の骨や頭までも食べ尽くすことから、骨正月・頭正月と呼ぶ地方もあるそうです。



《過去の出来事》
【1/20】

◇1709年
江戸幕府将軍徳川綱吉の死後10日目で「生類憐れみの令」が廃止

◇1936年
警視庁消防部が救急自動車の業務を開始。火災通報番号「119番」で救急車の要請が出来るようにする

◇1976年
大和運輸(後のヤマト運輸)が「宅急便」の
サービスを開始しました。

◇1986年
硫黄島の南に南北700メートルの新島が誕生

◇1987年
神戸在住のエイズ患者が死亡。日本初の患者と判定された3日後

◇2009年
第44代米大統領にバラク・オバマが就任。アメリカ史上初の黒人大統領

◇2015年
、ISIL(IS)が日本国民と日本政府に向けたビデオを発信し、メンバーと思われる男性が72時間以内に2億ドルの身代金の支払いがないと人質を殺害すると述べた事件が起こりました。
(ISILによる日本人拘束事件)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ