作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-23 12:24:24

■1月23日(月)
【先勝】

○電子メールの日
○八甲田山の日
○真白き富士の嶺の日
○アーモンドの日
○ワンツースリーの日


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日
※天麩羅の日
※踏切の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇寺尾友美(44)
◇葉加瀬太郎(49)
◇でんでん(65)
◇吉田照美(66)
◇千葉真一(78)

◇1/23の誕生日…
トリンドル玲奈さん25歳
ファッションモデル、タレントです。
トリンドルさんはオーストリア人である父と日本人の母を持つハーフです。
父親の仕事の影響で、日本を含むいろんな国にも引っ越したことがあるそうです。トリンドルさんは携帯電話会社のキャラクターとして登場したのち「鳥ん取る(トリンドル)」という名前から、「鳥取ふるさと大使」に就任しました。でもこれまで鳥取県には足を運んだことがなかったそうですね。できない人がいるのでしょうか?
トリンドルさんのように、小さいころにいろいろな国で生活していると、それぞれの国の文化を知ることができる反面、自分の祖国との文化の違いで悩むことがあるようですね。


◎ワンツースリーの日について♪
「123」で「ワンツースリー」と読む語呂合わせ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。



《過去の出来事》
【1/23】

◇1866年
寺田屋事件。伏見・寺田屋に宿泊していた坂本龍馬らが伏見町奉行配下の捕り方に急襲され負傷

◇1905年
日本狼の最後の1頭が吉野山中で射殺される

◇1954年
アメリカのテレビ局NBCのニューヨーク局WNBCが世界初となるカラーテレビの本放送を開始しました。

◇1955年
法隆寺の昭和大修理が完了

◇1960年
アメリカの有人潜水艇「トリエステ」が、史上初めて地球最深部であるマリアナ海溝のチャレンジャー海淵の海底に到達しました。

◇1989年
プリンセスプリンセスが女性バンドとして初の武道館コンサート

◇2002年
BSE感染牛肉の買い取り制度をめぐって雪印食品が牛肉表示を偽装していたことが発覚しました。
(雪印牛肉偽装事件)

◇2011年
秋葉原通り魔事件の影響で中止していた歩行者天国が再開されました。


日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ