作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-25 13:37:26

■1月25日(水)
【先負】

○日本最低気温の日
○中華まんの日
○ホットケーキの日
○主婦休みの日
○左遷の日
○お詫びの日
○初天神


※プリンの日
※歯茎の日
※天神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇桜井翔(嵐)(35)
◇ゆってぃ(40)
◇千原せいじ(千原兄弟)(47)
◇北野誠(58)
◇キム・ヨンジャ(58)
◇さとう宗幸(68)
◇江守徹(73)
◇松本零士(79)

1/25の誕生日…
マキタスポーツさん47歳
お笑い芸人、ミュージシャン、俳優です。
変わった芸名ですが、これは山梨の実家が営んでいたスポーツ用品店の屋号をそのまま使っているんだそうです。
マキタさんと言って、最近話題となったのが「10分どん兵衛」というものです。通常このカップうどんは熱湯を注いてから「5分」経てば「完成」と言われています。
しかし、マキタさん曰く、お湯入れの時間を倍にすることで麺がツルツル、ツヤツヤになるんだそうです。僕もこの話を聞いて、お湯入れ時間を実際「5分」と「10分」で試してみました。すると、5分だと麺がまだ固めなのですが、10分だとおつゆを吸った麺がモチモチしていい感じとなっていました。
もし、固めの麺はちょっと苦手……という人がいたらぜひやってみてください。ライバルメーカーの「赤い」うどんだとどうなるかな?今度試してみます!!


◎中華まんの日について♪日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて、暖まってもらおうと制定。
ホットケーキの日も同じく、寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定。



《過去の出来事》
【1/25】

◇1902年
北海道旭川市で最低気温マイナス41℃を
観測しました。日本における公式の最低気温の記録です。

◇1924年
第1回冬季オリンピック、シャモニー・モンブラン大会が開催されました。
2月5日まで。

◇1979年
上越新幹線の大清水トンネルが貫通。22228mで山岳トンネルでは当時世界最長

◇1999年
厚生省が性的不能治療薬バイアグラを申請から半年で製造承認しました。

◇2015年
ISILがラジオ部門を通じて湯川遥菜を殺害したことを伝えました。
(ISILによる日本人拘束事件)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ