作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-27 11:26:16

■1月27日(金)
【大安】

○国旗制定記念日
○ハワイ移民出発の日
○ナチス犠牲者記念日 (ドイツ)


※仏壇の日
※交番の日
※ツナの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇雛形あきこ(39)
◇三田寛子(51)
◇清水ミチコ(57)
◇小山明子(82)

◇1/27の誕生日
…上白石萌音さん19歳
女優です。
「かみしらいし」と読むのですが、苗字も珍しいですが、名前の「萌音(もね)」というのも現在の女性らしい名前ですね。
上白石さんのお母さんが元音楽の先生でおなかにいるころから音楽に囲まれた環境で育っていて、2歳のころには歌も歌い始めていたそうです。
「胎教」の効き目って本当にすごいんですね。
妹である萌歌(もか)さんも女優をされていて、6年前の映画会社の「シンデレラ」オーディションに2人そろって入賞し芸能界入りをしています。
これからの芸能界で彼女たちの活躍ぶりをテレビの前で見て、応援していきたいと思っています。


◎国旗制定記念日について♪
1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の
「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められました。
それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていました。
当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていましたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっています。



《過去の出来事》
【1/27】

◇1587年
羽柴秀吉が
太政大臣に任じられ、豊臣の姓を名乗るようになりました。

◇1618年
江戸城の大奥を男子禁制としました。

◇1885年
第1回官約ハワイ移民927名が日本を出発

◇1945年
B29爆撃機70機が白昼の東京銀座を集中爆撃。
死者540人

◇1964年
厚生省が、喫煙と肺がんに関する専門家会議を開催。紙巻きたばこの危険性を示唆

◇1983年
青函トンネルの先進導坑が着工から19年目で貫通

◇1993年
曙が外国人力士で初めて
横綱に昇進。貴花田が
最年少大関に昇進し貴ノ花を襲名

◇2008年
大阪府知事選挙が行われ橋下徹が当選しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ