作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-28 12:13:06

■1月28日(土)
【先勝】

○データ・プライバシーの日
○コピーライターの日
○宇宙からの警告の日
○衣類乾燥機の日
○逸話の日
○初不動
○初荒神


※ニワトリの日
※米の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇乙葉(36)
◇川畑要(CHEMISTRY)(38)
◇佐藤琢磨(40)
◇渡辺恭子(42)
◇新庄剛志(45)
◇三浦友和(65)
◇市村正親(68)
◇福留功男(75)
◇3代目笑福亭仁鶴(80)

◇1/28の誕生日
…星野源さん36歳
俳優、ミュージシャンです。
星野さんと言ったら、昨年放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されていました。
そして、星野さん本人が歌う「恋」も大ヒットし、この曲に合わせて「恋ダンス」がいろんな人に踊られ、動画サイトにアップされたりしています。
さらに、今年の春のセンバツ高校野球の行進曲にこの「恋」が採用されることとなりました。
去年から今年は星野さんの年と言っても過言ではありませんですよね。
星野さんは2012年に
「くも膜下出血」と診断され、手術・治療を受けていたそうです。
一つ間違うと命にかかわってしまうものので、早く見つかってよかったと思います。
これからも歌にドラマに頑張っていただきたいので、お身体には十分気を付けて活躍していただきたいと思います。


◎宇宙からの警告の日について!
1986(昭和61)年、アメリカのスペースシャトル・チャレンジャーが打ち上げられ、発射74秒後に爆発し、乗組員7人全員が死亡しました…
作家・大江健三郎は
『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現しました。



《過去の出来事》
【1/28】

◇934年
紀貫之が
『土佐日記』の旅に旅立ちました。

◇1687年
将軍徳川綱吉の命により、犬だけだった
「生類憐愍令」を牛馬・猫・魚介類にまで拡大

◇1871年
横浜毎日新聞が創刊しました。日本初の日刊新聞です。

◇1924年
上野公園・上野動物園が宮内省から東京市に下賜されました。

◇2000年
新潟県柏崎市で9年2か月に渡り監禁されていた少女を発見、保護しました。
(新潟少女監禁事件)

◇2006年
JR東日本が携帯電話の
電子マネー機能を利用した乗車カードシステム「モバイルSuica」のサービスを開始

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ