作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-29 11:10:41

■1月29日(日)
【友引】

○人口調査記念日
○昭和基地開設記念日
○タウン情報の日


※肉の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇田崎佑一(藤崎マーケット)(36)
◇宝生舞(40)
◇濱口優(よゐこ)(45)
◇大東めぐみ(45)
◇栄喜(45)
◇呂比須ワグナー(48)
◇hyde(L'Arc-en-Ciel)(48)
◇小野正利(50)
◇ロマーリオ(51)
◇岡村孝子(55)
◇毛利衛(69)

◇1/29の誕生日…きゃりーぱみゅぱみゅさん24歳
ファッションモデル、アーティスト、歌手です。
きゃりーさんといえば、可愛い奇抜な衣装でテレビに出演していますが、
「非日常的、非常識的」で同性にウケるファッションセンスを持っていらっしゃるんですよね。
その衣装を身に着けて、
海外に「日本代表」としてライブを行い、海外の同世代にも好評のようですね。きゃりーさんは「原宿発のファッションや文化を世界各国に発信する」活動も行っているそうで、日本のいいところをこれからも発信してほしいですね。
歌手業としてきゃりーさんは「テクノポップ」というジャンルで活躍しています。


今日は、テレサ・テンさんの誕生日でもあります。
健在なら64歳…


◎人口調査記念日について♪
1872(明治5)年、日本初の全国戸籍調査が行われました。
当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だったそうです。



《過去の出来事》
【1/29】

◇1936年
アメリカ・ニューヨーク州のクーパーズタウンに
「野球の殿堂」を開設。
ベーブ・ルースら5人が
殿堂入り

◇1957年
日本の第一次南極予備観測隊が南極・オングル島に上陸。昭和基地と命名

◇1980年
日本に寄贈された3頭目のパンダ・ホアンホアン(歓歓)が上野動物園に到着

◇1999年
島根県浜田市を皮切りに地域振興券の交付を開始しました。

◇2014年
日本の理化学研究所など日米共同研究チームは、新たな万能細胞である刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)の生成に成功したと発表しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ