作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-01-31 15:47:23

■1月31日(月)
【仏滅】

○生命保険の日
○愛妻家の日
○防災農地の日
○五つ子誕生の日
○晦日正月,晦日節


※そばの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇香取慎吾(SMAP)(40)
◇片山晋吾(44)
◇山田一成(いつもここから)(45)
◇石黒賢(51)
◇石野真子(56)
◇大江健三郎(82)

◇1/31の誕生日
…鈴木宗男さん69歳
政治家、新党大地代表です。
北海道出身で、国会議員になってから北海道開発庁長官などを歴任しました。
その際、地方や弱い者を軽視する経済政策を強く批判し、公共事業発注で地方経済を回す政策を重視しました。
また、北海道の自立や雇用の確保、北方領土問題の解決等を訴えていました。
日本は東京を中心として、経済や政治がいろいろ回っていますが鈴木さんのように「自分の地方のほうも見てほしい、景気を良くしてほしい」という地元重視というのも大切だと思います。


◎生命保険の日について♪1881(明治14)年7月に日本初の生命保険会社が設立され、翌1882(明治15)年のこの日、受取人第一号が現れました。
この年の1月20日に心臓病で急死した警部長で、遺族に支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料はわずか30円だったそうです。



《過去の出来事》
【1/31】

◇1956年
コルチナ=ダンペッツォ冬季五輪スキー回転で猪谷千春が銀メダル。冬季五輪で日本初のメダル

◇1971年
『新婚さんいらっしゃい!』(大阪・朝日放送制作、TBS系→テレビ朝日系)が放送開始しました。

◇1976年
鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生

◇1979年
江川卓が阪神に入団し、小林繁との即日トレードで巨人に入団

◇1996年
海上保安庁が、この日の運用を最後に電信・モールス符号の使用を中止しました。

◇1999年
東急百貨店日本橋店が閉店。白木屋以来336年の歴史に幕

◇2013年
1月19日になくなった
元横綱大鵬の納谷幸喜の
国民栄誉賞受賞が決まりました。

◇2014年
東北地方太平洋沖地震を原因とする福島第一原子力発電所事故に伴い全発電設備が停止されていた福島第一原子力発電所が、この日限りで廃止しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ