作者ページ

橘 いつきさんの日記

光りモノが好き?それとも好奇心?
[作成日] 2017-02-01 02:10:35
こんばんにゃこ(=^..^=)ミャー

 寒くなったり暖かくなったりと気候が極端ですね。
 皆さまも風邪やインフルエンザなど、お気をつけ下さい。



 今回は、ウチにいる猫のことをちょこっと。
 ウチには、猫が2.5匹います。 なぜ、2.5匹なのかというと。
 2匹は、完全にウチの飼い猫なのですが、残り1匹が半ノラ半飼い猫なのです。

 この半ノラ半飼い猫は、三毛猫で、義母がいないと、我が家には、居ません。義母が帰ってくる頃になると、どこからともなくやって来るのです。このミケが一番懐いているのが、義母なので、当然と言っちゃあ当然なのですが。
 やはり、元がノラなので、警戒心が強いと言うか、人嫌いなのは、しょうがないかな、とは思います(^_^;)
 な、の、に、っ、
 自宅敷地内及び付近で義母と話していると、すり寄って来ます。(゜Д゜)不思議だ。

 2匹目は、外飼いしている茶トラ。
 このコは、元ノラ。義母から聞いた話では、このコは、不特定多数の子供にたくさん構って貰っていたそうで、とても人好きです。(・o・)人が近くに居ると、「撫でて」と自分から近寄ってきます。
 初めは、このコが、とっても怖かった。(>_<)
 何が? 催促の猫パンチが。
 触ったり撫でたりするとき、いつも腰が引けてました(*゜∀゜*)
 今は? 今は、平気です。 おとなしく撫でられてマス。

 3匹目は、縞模様の黒猫。茶トラの黒毛バージョンと表現したらいいのかな?
 このコは、義父の勤め先に迷い込んでいたのが、義父に懐き、ウチに来ました。
 初めは、ボクを見ると、速攻で逃げていたのですが、徐々に慣れ、逃げなくなったのをいいことに、半強制的に抱き上げ膝の上で撫でて居たら、懐いてくれました(*^▽^*)
 今では、ボクの顔を見ると自分から寄ってきます(笑´∀`)
 このコは、時折鼻をボクに近付けるのですが、首元のネックレスに興味を惹かれるようで、爪でひっかこうとしてくれます。

 さては、オヌシ、光りモノが好きなのか?

と思っちゃいます。
 ここで、暫し、ボクと猫との攻防戦が繰り広げられ、軍配は、ボクに上がります。当然です。¥がかかってますから。
 その後、おとなしくボクの膝の上で、撫でられているのですが、仕返しに膝に爪をたてる、という技をかけてくれます。これが、まぁ、痛いんです(;。;)

日記へのコメント

彩華 鞠さま


 こんにちは!初めまして。
 コメント、ありがとうございます(*'▽'*)


 最大10匹とはっ!(゜ロ゜屮)屮
 すごすぎデス。


 彩華さまのコメントを見て、物凄く納得しました(゜Д゜) 獲物の目!

 ボクは、日常的にネックレスを重ねづけしていつのですが、そのうちのひとつが、色石とダイヤがほぼ横並びになっているので、勘違いしているのかもしれませんね。こっちにばかり手を出してきますから。

 爪に関しては、切ってるのかどうか、わかりません。
 恥ずかしながら、ボクは、撫でる専門なので(*^^*ゞ

 

[投稿者]橘 いつきさん [投稿日]2017-02-01 16:03:05
続きです


爪は子猫の頃からの躾と信頼度です、不安や居心地が悪いと爪でバリバリ‥よく寝場所と居心地を整えるのにバリバリされています←布団で(笑)

信頼度があれば、抱っこしても撫でても爪は立てません、不可抗力的に突進に爪を出す事はありますが、直ぐ引っ込めます。

やはり半ノラという事で、どこか安心感が少ない‥そんな感じがします、うちの半ノラも撫でてもソワソワしてますから。

残る手は爪を切る!
これしか無いと思います。


余計な口出し失礼しましたm(_ _)m
[投稿者]彩華 鞠さん [投稿日]2017-02-01 13:05:37
はじめまして!

光り物というより、動く物が好きですね(野性的本能)

うちは最大10匹ほど飼っていましたが、光るより動く!これに過剰反応(><)

人やテレビ程度では気にしませんが、調理中の包丁にまで反応されてました(笑)

後、光る物に反応と考えれば、獲物の目の光りと勘違いとも考えられます、これも本能ですから止められない・・・

[投稿者]彩華 鞠さん [投稿日]2017-02-01 13:04:41

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ