作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-09 13:03:14

■2月9日(木)
【先勝】

○ふくの日
○漫画の日
○服の日
○福の日
○風の日
○肉の日


※クジラの日
※パソコン検定の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇鈴木亜美(35)
◇知念里奈(36)
◇春日俊彰(オードリー)(38)
◇安西ひろこ(38)
◇工藤光一郎(45)
◇工藤順一郎(45)
◇愛染恭子(59)
◇ラモス瑠偉(60)
◇真野響子(65)
◇名高達郎(66)
◇伊集院静(67)

2/9の誕生日
…あだち充さん66歳
漫画家です。
あだちさんはお兄さんも漫画家なんだそうで、
「群馬の天才兄弟」ともいわれていたのだとか。
「ナイン」「タッチ」
「H2」といった高校野球を題材にしたものから、
「みゆき」「陽あたり良好!」などのラブコメディの作品まで、数多くファンがいらっしゃいます。
「タッチ」がアニメになった時に主役の双子、
上杉達也・和也がカッコよくて漫画のファンになった人も多いと聞きます。
作者であるあだちさん、あるところで企画した
「上杉達也はどれだクイズ」になんと全問不正解!!「あんなのわかるわけないだろ」とコメントしたそうですが、「描いている本人なのに!!なんで??」とツッコミたくなっちゃいました。(笑)


◎ふくの日について♪
下関ふく連盟が、1981(昭和56)年に制定。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。下関では、河豚は
「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされているそうです。



《過去の出来事》
【2/9】

◇1936年
名古屋・鳴海球場で日本初のプロ野球試合・巨人対金鯱(現在の中日)が開催

◇1951年
東京地裁が「童貞喪失を理由に慰藉料の請求はできない」と判決

◇1982年
日本航空350便墜落事故が発生しました。機長が心神喪失により飛行機のエンジンを逆噴射させて羽田沖に墜落しました。

◇1986年
ハレー彗星が1910年11月30日以来最接近しました。

◇1987年
2年前に民営化したNTT株が株式公開されました。2か月後に史上最高値の318万円まで高騰しました。

◇2001年
ハワイ沖で愛媛県立宇和島水産高等学校の実習船「えひめ丸」が米海軍の原子力潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没、9人が行方不明になりました。
(えひめ丸事故)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ