作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-10 10:54:08

■2月10日(金)
【友引】

○海の安全祈念日
○左利きグッズの日
○ニットの日
○豚丼の日
○簿記の日
○ふきのとうの日
○観劇の日
○ふとんの日
○キタノ記念日
○ニートの日
○みやざき地頭鶏の日


※LPガス消費者保安デー
※植物油の日
※金比羅の縁日
※頭髪の日
※イカの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇今村久仁人(ピーピングトム)(47)
◇知久寿焼(たま)(52)
◇芹沢名人(たけし軍団)(59)
◇島田洋七(67)

◇2/10の誕生日
…高橋英樹さん73歳
俳優です。
高橋さんは高校在学中に、「日活ニューフェース」として俳優となりました。
デビュー当時は任侠映画の主演スターとして活躍していたそうです。
デビュー当時から「ナイスガイ」と呼ばれとてもハンサムな高橋さんで、テレビなどで「ヘラヘラ」したところを見たことがなかったのですが、一人娘である真麻さんがとんねるずのバラエティー番組のファンであったことからコントなどをやるようになったそうです。やはり、子供の一言が影響してしまうのですね。
真麻さんの熱愛ニュースもたまに出ていて、親である高橋さんも落ち着かないようで、「本人に結婚相手は任せてある」んだそうです。しかし、どの男性を見ても自分は気にいるわけがない!」とおっしゃっているそう。「愛娘は家から出したくない!」というのが多くの父親の思いでしょうね。きっと……。


◎海の安全祈念日について…
全国水産高校長協会が、2003(平成15)年に制定。
2001(平成13)年、愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し
、教官や生徒ら9人が亡くなりました。



《過去の出来事》
【2/10】

◇1952年
日本が初参加した
第19回世界卓球選手権で
日本勢が4種目で優勝

◇1963年
北九州5市(門司市・小倉市・戸畑市・八幡市・若松市)の合併により北九州市が発足しました。

◇1996年
北海道積丹半島の豊浜トンネルで落磐事故。
路線バス・乗用車などが
押潰され死者20人

◇1996年
IBMのコンピュータ・ディープ・ブルーがチェスチャンピオンのガリー・カスパロフに初勝利しました。

◇1997年
神戸連続児童殺傷事件が発生しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ