作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-14 09:20:46

■2月14日(火)
【赤口】

○聖バレンタインデー
○チョコレートの日
○ネクタイの日
○ふんどしの日
○煮干の日


※ひよ子の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇もう中学生(34)
◇山田純大(44)
◇武双山正士(藤島親方)(45)
◇酒井法子(46)
◇マルシア(48)
◇河内家菊水丸(54)
◇大川豊(大川興業)(55)

◇2/14の誕生日
…ヒロシさん45歳
お笑いタレント、漫談師、俳優です。
自分自身の失敗談や日常を自虐ネタにして漫談をして、ブレイクをしたヒロシさんです。
ヒロシさんが九州弁で語って自虐しているところが
「田舎っぽくて」好感が持てるんです。
そんなヒロシさん、一時期お笑いコンビを組んでいたそうで、コンビ解散後にホストクラブで働いていたこともあるのだとか。
ホストクラブの店員さんって女性客からいろいろ
「尽くしてもらう」ことが多いって話を聞いたことがあるのですが、ヒロシさんの場合、最高収入が「8万円」だったとか……。


◎聖バレンタインデーについて♪
西暦269年、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑されました。
それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になったそうです。
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習があります。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りです。
1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となりました。今は、友チョコとか、色々あるみたいですね♪



《過去の出来事》
【2/14】

◇1920年
第1回箱根駅伝が開催されました。

◇1973年
1ドル308円の固定為替相場制を破毀し、1ドル277円からの変動為替相場制に移行

◇1981年
中国・楼蘭で2200年前の少女のミイラを発見

◇1996年
羽生善治が史上初の将棋のタイトル七冠独占を達成しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ