作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-17 12:43:38

■2月17日(木)
【先負】

○天使の囁きの日
○中部国際空港開港記念日
○千切り大根(切り干し大根)の日
○ノアの洪水の日


※安全の日
※いなりの日
※国産なす消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇パリス・ヒルトン(36)
◇大原かおり(41)
◇舞の海秀平(49)
◇岸谷香(プリンセスプリンセス)(50)
◇吹越満(52)
◇マイケル・ジョーダン(54)
◇りりィ(65)
◇坂口征二(75)

◆2/17の誕生日
…フィリップ・フランツ・シーボルトさん(1796-1866)
ドイツの医師・博物学者です。
19世紀に東洋の研究を志したシーボルトさんです。
そして、江戸時代の
「鎖国」時代の日本の対外貿易窓口であった長崎・出島の「オランダ商館医」となりました。
医院を開業したのち、西洋医学の教育を行う塾も開設して多くの医者に対して講義を行ったと言われています。シーボルトさんはほかに生物・民俗・地理学などいろんなことを研究し、資料をオランダに送ったともいわれています。
その貢献もあり、サクラソウ 、ベニガイ、オニヤンマ、アオバトなど多くの生物、植物にシーボルトさんの名前を名付けた「学名」を与えられてもいます。
それほどシーボルトさんは偉大な医師・学者であったということなんですね。


◎天使の囁きとは
、ダイヤモンドダストのことです♪


◎ノアの洪水の日について!
旧約聖書で「ノアの洪水」が起きたのがノアが600歳の時の第2の月の17日となっています。
40日間雨が降り続いてすべてが水没し、1年後の第2の月27日に地が乾いたと言われているそうです。



《過去の出来事》
【2/17】

◇1925年
ハワード・カーターがエジプトの王家の谷でツタンカーメン王の王墓を発掘しました。

◇1978年
北海道幌加内町母子里の北海道大学演習林で最低気温氷点下41.2℃を記録し、非公式記録をも含めた日本の最低気温を記録しました。「天使の囁きの日」と言われています。

◇1988年
東京都西多摩建設事務所が建設中のトンネルは女人禁制として貫通式の女性記者の取材を認めず問題化

◇2002年
横浜ドリームランドが
閉園

◇2005年
中部国際空港(愛称:セントレア)が愛知県常滑市沖に開港しました。

日記へのコメント

こんにちわん▽・w・▽

久々のコメントだす。


ダイヤモンドダストを天使の囁きとはっ
神秘的で、ファンタジックな絵が目に浮かびます(#^_^#)

いいですね。こんな表現。自分では、絶対に浮かびません(T-T)
[投稿者]橘 いつきさん [投稿日]2017-02-17 14:53:26

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ