作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-19 11:37:02

■2月19日(日)
【大安】

○万国郵便連合加盟記念日
○プロレスの日
○強制収容を忘れない日
○天地の日


※トークの日
※食育の日
※シュークリームの日
※松阪牛の日
※クレープの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇中島美嘉(34)
◇山本高広(42)
◇かとうれいこ(48)
◇薬丸裕英(51)
◇八島順一(ハウンドドッグ)(61)
◇財津和夫(69)
◇藤岡弘、(71)

◇2/19の誕生日
…森且行さん42歳
オートレース選手です。
名前を見て「聞いたことがある」、「知ってる」という方が多いことと思います。オートレーサーになる前はアイドルグループ「SMAP」のメンバーとして活躍していました。
森さんがオートレーサーになりデビュー戦に出場した時に、普段は「男性ばかり訪れる」オートレース場に若い女の子ファンが集まり、出場レースの「車券」を記念に購入したとも言われています。
昨年解散となったこのSMAP。SMAPが25年も活動していたことは皆さんご存知のことと思いますが、特に若い人でファンでない人は「結成時からSMAPはずっと5人組だ」と思っていたかもしれませんね。


◎プロレスの日について!1955(昭和30)年、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催されました。


◎強制収容を忘れない日について…
1942(昭和17)年、ルーズベルト大統領の命令により、アメリカ在住の日系人11万2千人が強制収容所へ転住させられました。



《過去の出来事》
【2/19】

◇1865年
長崎に大浦天主堂が完成しました。

◇1954年
蔵前国技館で、日本初の本格的なプロレス国際試合が開催されました。メインは力道山・木村政彦組対シャープ兄弟でした。

◇1972年
浅間山荘事件。連合赤軍のメンバー5人が軽井沢の浅間山荘に人質をとって籠城。機動隊の人質救出作戦の一部始終がテレビ生中継

◇1986年
ソビエト連邦が宇宙ステーション「ミール」を打ち上げました。

◇2008年
イージス艦あたごが漁船と衝突事故を起こす。漁船の船員2名が行方不明となる(イージス艦衝突事故)

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ