作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-20 15:55:45

■2月20日(月)
【赤口】

○世界社会正義の日
○交通事故死ゼロを目指す日
○旅券の日
○歌舞伎の日
○普通選挙の日
○アレルギーの日
○尿もれ克服の日
○県政発足記念日(愛媛県)

※ワインの日
※マイカーチェックデー
※頭髪の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇小出恵介(33)
◇石田明(NON STYLE)(37)
◇森田剛(V6)(38)
◇西尾季隆(X-GUN)(47)
◇渡辺梓(48)
◇いしのようこ(49)
◇かとうかずこ(59)
◇志村けん(67)
◇ばんばひろふみ(67)
◇アントニオ猪木(74)
◇長嶋茂雄(81)
◇浅香光代(86)

◇2/20の誕生日
…飯島三智さん60歳
実業家、元芸能マネージャー(SMAP担当)です。
飯島さんは昨年の年初から一年間、芸能ニュースで話題になった人気アイドルグループ「SMAP」の敏腕マネージャーでした。
これまで25年もの間、多くのファンや視聴者に応援されていたグループの
「解散騒動」で所属事務所の在り方が問題にもなりました。事務所の「居心地、対応」がよくないと「やりやすい方向」に動くのがスムーズにいく方法だと思います。しかし、事務所との「摩擦」が大きくなるとタレントたちもストレスを抱えてしまうことが多くなると思います。どうなるのでしょうね。


◎歌舞伎の日について♪
1607(慶長12)年
、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露しました。



《過去の出来事》
【2/20】

◇1872年
ニューヨークのメトロポリタン美術館が開館しました。

◇1875年
車税・酒税・たばこ税を新設。各府県でまちまちだった諸雑税を整理統一

◇1928年
第16回衆議院議員総選挙が施行されました。日本における初の「男子普通選挙」です。

◇1947年
GHQが、輸出品に「Made in Occupied Japan(占領下の日本製)」と記載するよう指令…

◇1974年
ルバング島で小野田元日本軍少尉を発見

◇1980年
大阪府枚方市内の京阪電気鉄道・京阪本線御殿山駅−枚方市駅間で枚方市立第一中学校生徒5人の悪戯による置き石脱線転覆事故が発生し、104人が負傷しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ