作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-21 09:26:25

■2月21日(火)
【先勝】

○国際母語デー
○日刊新聞創刊の日
○食糧管理法公布記念日
○漱石の日


※漬物の日
※ふれ愛交番の日
※大師の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇香里奈(33)
◇要潤(36)
◇酒井美紀(39)
◇伊藤つかさ(50)
◇モモコ(ハイヒール)(53)
◇井上順(70)
◇前田吟(73)
◇ユーベル・ド・ジバンシィ(90)

◇2/21の誕生日
…ゆうたろうさん47歳
お笑いタレントです。
石原裕次郎のそっくりさんとして、モノマネ番組に出演しているゆうたろうさんです。2000年に開催された「21世紀の石原裕次郎を捜せ」オーディションに応募をしたそうですが、ゲストとして会場にいた舘ひろしさんに、「このオーディションはそっくりさんを募集しているのではないから」と言われ、落選となったそうです。バラエティー番組の企画で実兄である石原慎太郎元東京都知事のもとに訪問するということがあり、「気持ち悪いくらい似ている」「幽霊なんじゃないか??足がついているのか??」と言われるくらいそっくりだと「認められた」そうです。ゆうたろうさんは特技としてドラム演奏をしているそうで、石原裕次郎さんの特技と同じなんですよね。実際に裕次郎さんの映画のワンシーンも再現をしたりしているそうです。


◎漱石の日について♪
1911(明治44)年、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退したそうです。



《過去の出来事》
【2/21】

◇1804年
イギリスでリチャード・トレビシックが発明した蒸気機関車の試運転に成功しました。

◇1912年
與謝野晶子の
『新訳源氏物語』が発刊

◇1946年
警視庁が婦人警察官の募集を開始

◇1965年
アメリカの黒人運動指導者マルコム・Xが演説中に暗殺されました。

◇1974年
朝日新聞で連載されていた4コマ漫画『サザエさん』が、作者・長谷川町子の病気療養によりこの日を最後に休載し、そのまま打ち切りとなりました。

◇1986年
人事院が国家公務員の女子保護規則を改正。深夜勤務の制限緩和や生理休暇廃止など

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ