作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-23 09:19:33

■2月23日(木)
【先負】

○税理士記念日
○ふろしきの日
○富士山の日
○ロータリー設立記念日
○妊婦さんの日
○富士見の日


※ふみの日
※歩民(府民)の日
※天麩羅の日
※踏切の日
※乳酸菌の日
※国産小ねぎ消費拡大の日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇三倉佳奈(31)
◇三倉茉奈(31)
◇亀梨和也(KAT-TUN)(31)
◇近藤春菜(ハリセンボン)(34)
◇相田翔子(wink)(47)
◇皇太子徳仁親王殿下(57)
◇野口五郎(61)
◇ブラザートム(61)
◇中嶋悟(64)
◇中島みゆき(65)
◇宇崎竜童(71)

◇2/23の誕生日
…北大路欣也さん74歳
俳優です。
父親も映画俳優・市川右太衛門さんという芸能一家である北大路さんです。
同級生には松方弘樹さんがいて、松方さんも父親が俳優として活躍していて、
「ライバル」にしていました。北大路さんは大河ドラマをはじめ、多くの時代劇や舞台に出演しているので、「ちょんまげ姿」のイメージが強いですね。
しかし、最近は携帯会社の「父親犬」の声を演じていて、このCMシリーズが始まった当初、北大路さんが声を出しているということを聞いて、驚いたことを今でも覚えています。


◎何故、富士山の日か?
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから。



《過去の出来事》
【2/23】

◇1455年
グーテンベルク聖書の印刷が開始されました。

◇1854年
横浜のペリー応接所の庭で日本で初めて模型の機関車が運転される

◇1941年
グレン・シーボーグらが、94番元素のプルトニウム (238Pu) を世界で初めて合成しました。

◇1944年
毎日新聞の「竹槍では間に合わぬ、飛行機だ」の記事に東條首相が激怒。毎日新聞を差し押え、執筆した新名丈夫記者の懲罰召集を命令

◇1977年
宇宙開発事業団が技術試験衛星「きく2号」を打上げました。日本初の静止衛星です。

◇1991年
浩宮徳仁親王の立太子の礼が行われ、正式に皇太子となりました。

◇2006年
トリノオリンピック第14日目、女子フィギュアスケートにて荒川静香がアジア初の金メダルに輝きました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ