作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-24 11:19:24

■2月24日(金)
【仏滅】

○鉄道ストの日
○月光仮面登場の日
○クロスカントリーの日
○南国忌


※削り節の日
※地蔵の縁日
※愛宕の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇北山陽一(ゴスペラーズ)(43)
◇山本陽一(48)
◇コージー冨田(50)
◇大平サブロー(61)
◇草野仁(73)
◇佐久間良子(78)

◇2/24の誕生日…
ASKA(飛鳥涼)さん59歳
シンガーソングライター、「CHAGE and ASKA」メンバーです。
「チャゲ&飛鳥」としてコンビを組んで今年で40年目のASKAさんですが、ここ数年は「薬物所持・疑惑」で芸能界に激震が走りました。夕刊紙で「大物歌手が薬物疑惑」という第一報が報じられたのを読み、まさかASKAさんであると思いませんでした。しかし捜査が進み、ASKAさんが逮捕されたとニュースで見聞きし、びっくりしたのを今でも覚えています。僕はこれまでよく、「チャゲ&飛鳥」の楽曲をカラオケで歌っていたのでさらにショックを受けました。昨年も同じ「疑惑」で再び逮捕・釈放はされましたが、「またか…」という気持ちのほうが大きく、再起を期待していたのにがっかりしています。


◎月光仮面登場の日について♪
1958(昭和33)年、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始りました。



《過去の出来事》
【2/24】

◇1868年
江戸幕府がミシンの講習会を開く

◇1868年
天皇の江戸滞在中は太政官も江戸に置くことを決定。事実上の東京遷都決定

◇1958年
ラジオ東京テレビ(現在のTBSテレビ)で
連続テレビドラマ
『月光仮面』の放送開始されました。

◇1958年
第二次南極観測隊が悪天候の為、越冬を断念。タロ・ジロら樺太犬15頭を置き去りにして撤退

◇1973年
古河鉱業が栃木県の足尾銅山を閉山。363年の歴史に幕

◇1981年
イギリス王室がチャールズ王太子とダイアナ・スペンサーの婚約を発表しました。

◇1989年
昭和天皇の大喪の礼。
163か国9千8百人が参列

◇2017年
プレミアムフライデーが初めて実施されます。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ