作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-26 11:39:36

■2月26日(日)
【友引】

○2.26事件の日
○脱出の日
○血液銀行開業記念日
※風呂の日
※プルーンの日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇CrystalKay(31)
◇藤本美貴(32)
◇LINA(MAX)(40)
◇桑田佳祐(サザンオールスターズ)(61)
◇門田博光(69)

◇2/26の誕生日
…三浦知良さん50歳
サッカー選手です。
高校を8か月で退学し、ブラジルに渡航してブラジルのサッカーチームで活躍した三浦さんです。
8年間ブラジルのチームに所属したあと、日本に戻り読売サッカークラブに移籍し、Jリーグで
「日本の主要選手」として大活躍。最優秀選手にもなりました。
サッカーブームが少し下火になりだしたころ、年俸の高かった三浦さんはチームの「リストラ」で出されてしまったため、欧州に移りサッカーを続けたりしました。数年後日本に戻ったあとは、横浜Fマリノスの
一員として現在まで活躍をしています。
そして今日今期のシーズンが開幕し、初の「50歳Jリーガー」として活躍することとなりました。
普通の人は30代になると少しずつ体力が衰えてきて、50歳になったら自分の思うようにはならないはずですが、三浦さんはすごいですね。


◎脱出の日について!
1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かいました。



《過去の出来事》
【2/26】

◇1936年
二・二六事件。日本陸軍の青年将校らがクーデター。内大臣齋藤實・大蔵大臣高橋是清らが殺害されました。

◇1944年
海軍が人間魚雷の試作命令を出す

◇1951年
日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク(後のミドリ十字)が大阪に開業

◇1979年
小中高校生の自殺増加により、文部省が自殺防止対策を通達

◇1993年
1月に亡くなった作曲家・服部良一に国民栄誉賞

◇1993年
ニューヨークの世界貿易センタービルで爆弾テロ。死者7人

◇2005年
宇宙航空研究開発機構が運輸多目的衛星「MTSAT-1R」(ひまわり6号)を打ち上げました。

◇2011年
任天堂の携帯型ゲーム機、ニンテンドー3DSが日本国内で発売されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ