作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-02-28 13:21:15

■2月28日(火)
【仏滅】

○ビスケットの日
○バカヤローの日
○織部の日
○エッセイ記念日
○利休忌


※ニワトリの日
※不動明王の縁日
※米の日
※鬼子母神の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇菊川怜(39)
◇山本淳一(45)
◇菅井きん(91)

2/28の誕生日
…田原俊彦さん56歳
歌手、俳優、タレントです。田原さんはドラマ
「3年B組金八先生」に出演し、一緒に出演していた近藤真彦さん、野村義男さんとともに「たのきんトリオ」を結成し若い女子から支持を受けました。
「金八先生」に出ていた時田原さんはなんと19歳。ほかの生徒役よりも4学年も上だったんだそうです。
所属事務所から独立した際に、事務所と揉めて芸能界から何年間もの間「干されて」いたようで、それも最近「和解」したそうですね。女性ファンを「人質」のようにして、「うちのタレントを使いたいのであらば、コレをやって」と「脅迫(?)」ともとれることをしているようですし……。

◎織部の日について♪
岐阜県土岐市が制定。
1599(慶長4)年、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部が、自分が焼いた茶器を用いて茶会を開きました。この器が後に織部焼と呼ばれるようになったそうです。



《過去の出来事》
【2/28】

◇1953年
吉田茂首相が衆議院予算委員会で「バカヤロー」と発言。3月14日に内閣不信任案が可決し衆議院が解散しました。(バカヤロー解散)

◇1964年
『週刊少年サンデー』で藤子不二雄の『オバケのQ太郎』が連載開始

◇1972年
連合赤軍あさま山荘事件で、機動隊が山荘を破壊して隊員が突入し人質を救出。メンバー5人全員を逮捕

◇1999年
臓器の移植に関する法律に基づく初めての臓器移植のための脳死判定を実施。
日本において2例目の心臓移植が約30年ぶりに行われました。

◇2002年
欧州連合 (EU) が通貨のユーロへの切替えを完了し、12か国における旧通貨の流通を終了しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ