作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-01 10:44:43

■3月1日(水)
【大安】

○ビキニ・デー
○労働組合法施行記念日
○マーチの日,行進曲の日
○豚の日
○防災用品点検の日
○デコポンの日
○切抜の日
○3.1節(韓国)


※省エネルギーの日
※安全衛生総点検日
※家庭塗料の日
※あずきの日
※釜飯の日
※資格チャレンジの日
※水天の縁日
※妙見の縁日

※=毎月の記念日


今日が誕生日の有名人♪

◇ジャスティン・ビーバー(23)
◇井上裕介(NON STYLE)(37)
◇小島聖(41)
◇中山美穂(47)
◇西川弘志(47)
◇川崎麻世(54)
◇峰竜太(65)

◇3/1の誕生日
…加藤茶さん74歳
コメディアン「ザ・ドリフターズ」メンバー、俳優、ドラマーです。
ドリフターズの出演したバラエティー番組「8時だヨ!全員集合」の「ムードメーカー」といっても過言でない加藤さんです。
ハゲヅラをかぶり、「加トちゃんぺ」と鼻の下で指を付けるギャグがありますが、それは当初付け髭のノリがはがれやすかったために2本の指でチョビヒゲを押さえたことが由来だそうです。また、加藤さんは志村さんと二人で「8時だヨ!全員集合」の「ヒゲダンス」コントで剣で果物を刺したり、スイカの早食いをしたりするネタでお茶の間の子供たちを笑わせてくれました。


◎何故、マーチの日
,行進曲の日か?
「行進曲」と「3月」が同じ"march"というスペルであることから。



《過去の出来事》
【3/1】

◇1938年
京都で初めてタクシーのメーター制を実施。11月から全国で実施

◇1950年
池田勇人蔵相が不況関連で「中小企業の倒産や自殺はやむを得ない」と発言

◇1954年
アメリカがビキニ環礁で水爆実験。附近で操業していた焼津の漁船・第五福竜丸の乗組員が被爆

◇1959年
フジテレビが開局

◇1967年
阪急千里線・南千里駅−北千里駅間が開業しました。北千里駅に日本初の自動改札機が設置されました。

◇1982年
国鉄が、普通列車乗り放題の企画乗車券「青春18のびのびきっぷ」(現在の「青春18きっぷ」)の発売を開始しました。

◇1992年
暴力団対策法、育児休業法が施行されました。

◇1995年
アメリカ・カリフォルニア州でYahoo!が設立されました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ