作者ページ

機械のウッチーさんの日記

今日の日の紹介!
[作成日] 2017-03-02 13:47:58

■3月2日(木)
【赤口】

○ミニの日
○ミニぶたの日
○中国残留孤児の日
○遠山の金さんの日


今日が誕生日の有名人♪

◇優木まおみ(37)
◇中森友香(42)
◇南夕花(50)
◇原順子(61)
◇吉沢京子(63)
◇林家時蔵(69)

◇3/2の誕生日
…島崎和歌子さん44歳
タレント、歌手、女優です。TBS系テレビの改編期のクイズ番組特番の司会者としておなじみです。
中学3年生の夏に、「何か思い出に残る大きなアクシデントが欲しい」と思い立ってお菓子メーカーのオーディションにに応募し準優勝を獲得し芸能界デビューしました。デビュー当時は「アイドル」として活躍していましたが、次第にバラエティー方面にシフト変更していった島崎さん。
なんと、好物は豚足なんだそうで、3時のおやつとして日常的に食べているんだそうです。豚足でコラーゲンを多量に摂取していることから、肌年齢は女子高生並の美肌であるんだそうです。普通豚足といったら、お酒の「お供」なんですけどね。そんな島崎さんは大の「酒豪」なんだとか。
泥酔した島崎さんにおなかをかまれて、一年ほどあとがずっと残っていた芸人さんもいるそうです。
………。怖い……。


◎ミニの日について♪
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。ミニチュアや小さいものを愛そうという日。


◎中国残留孤児の日について
1981(昭和56)年、中国残留日本人孤児47名が、肉親探しの為に、厚生省の招待で初めて公式に来日しました。このうち29名の身元が判明しました。



《過去の出来事》
【3/2】

◇1840年
水野忠邦の抜擢により勘定奉行・遠山左衛門尉影元(通称・金四郎)が北町奉行に着任

◇1899年
「北海道旧土人保護法」公布。アイヌの日本人化に拍車

◇1943年
野球用語を全面日本語化。ストライクが「よし」
アウトが「ひけ」に

◇1976年
国鉄の営業用SLがすべて引退しました。(保存機を除く)

◇1978年
前年に死去したチャップリンの遺体が盗難される

◇1987年
シャープ・松下電器・アイワがDAT(デジタルオーディオテープ)を発売しました。

◇1989年
欧州共同体 (EC) 環境相会議でフロンガスの生産・使用の2000年までの全面停止を決定しました。

日記へのコメント

まだコメントはありません

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ